こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








朝の連続テレビドラマ「まれ」の第一印象。

春からの朝の連続テレビドラマ「まれ」が始まりました。

土屋太凰演じる希(まれ)は、結局ケーキ職人を目指すようですが……。

土屋太凰は、2013年の「真夜中のパン屋さん」では、「パン屋に居候する女子高生」を演じてましたね(笑)。
パン屋とかケーキ屋とか、「女の子がなりたい職業」が続いてる(笑)。
(「花子とアン」では、苦労人の役だったが(汗)。)

あ!
「真夜中のパン屋さん」での役名は、「希実(のぞみ)」だった……「希(まれ)」にちょっと似てる(笑)。

しかし「真夜中のパン屋さん」では、希実は、学校から帰ってきてもずーっと制服のままで、厨房にまで制服のまま入り、しかも、長い髪をまとめないままパン作りしたりしてた(汗)……「誰か、スウェットスーツくらい買ってやれ」「この髪形はないわ(汗)」と思いながら観てたっけ(汗)。

「まれ」の中で使われてる言葉に聞き覚えがあると思ったら、2007年秋から半年間放送された「ちりとてちん」で聞いた言葉に似てるんだな。(「まれ」の舞台は石川県、「ちりとてちん」の舞台は福井県)。
特に「ほやさけ」という言葉が、思い出すトリガーになった(笑)。


さてこの「まれ」の音楽を作ってるのは、澤野弘之さんですよ!
サントラはこれ!

NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラックNHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック
(2015/04/29)
TVサントラ

商品詳細を見る


今の大河ドラマ「花燃ゆ」の音楽を作ってるのは川井憲次さんですが。
川井さんは、2012年の朝ドラ「梅ちゃん先生」で、音楽を担当してたんですよね。

ということは、3年後くらいに、澤野さんも大河の音楽を……!?
激しく希望する!
(戦国時代を取り上げた大河だったらややこしくなりそうだけど!(笑))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4785-e99bb2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



