こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





テレビアニメ「ポケットモンスターXY」第60話「目指せカロスクイーン!セレナ、デビューです!!」の感想。

「ユリーカ役の伊瀬茉莉也、結婚&妊娠を発表!」という情報を受けた上で、この記事を書きます…いや、別にそのことには全然触れてないけど(笑)。

しかし、ユリーカ役は続投してくれるのか、ちょっと心配……こう言っちゃ何だが、ピカチュウと違って、「過去の録音分&合成」では対応できないだろうしな。

さて、アニメの感想!

オープニングを見て思ったんだが、ピカチュウの手の長さでは、自分の頭頂部には届かないなきっと

ソーナンスがあれだけ「ありのまま」なのに、ニャースは変装してる意味がわからん(笑)

クレッフィ懐かしい

セレナって、普段の服が赤で帽子がピンクだから、赤とピンクのステージ衣装に着替えても、あんまり「化けた」って感じがしない(汗)

むしろ、「帽子を取った」ってことによるインパクトが大きい……これ、ヒカリもそうだったんだけど、ヒロイン枠の女の子って、帽子を取ると印象がガラッと変わる

フォッコがステージ上で転んでしまった例のシーン……「無音」という演出が新鮮だった

「着替えてくる」と言ってその場を去るセレナをサナとフシギダネが見送るシーン……フシギダネの表情が、ほとんど無表情なんだけど切ない(涙)

翌日の早朝の、波止場でのシーン……普段、フォッコと喧嘩する時以外はあんまり喜怒哀楽を表に出さないヤンチャムが泣いてたことに、こっちが泣いた(涙)

まだ薄暗い時間帯に、あんな離れたところから、フォッコとヤンチャムを抱きしめてうずくまってるセレナを見ただけで「トライポカロンに出てたあの子ね」と言わんばかりの表情になったヤシオさんの視力すごい

セレナがフォッコとヤンチャムに言った

「ごめんね、あたしのせいで……でもね、こんな気持ち、初めてかも。
あたし、チャレンジャーなんだよ?
今日やっと、夢のスタートラインに立てたの」


って台詞は、すべての営業マン・営業ウーマンに贈る言葉ですね。「営業は、断られた時から始まる」ってことですよね!

そういえば、セレナはステージに上がる前に、サトシの「無駄なことなんて一つもない」って言葉を思い出してましたけど……デビューステージが失敗に終わってしまったことをこそ、「無駄なことなんて一つもない」と捉えて欲しい!

そしてセレナが髪を切るシーン……「NARUTO」の初期で、サクラがクナイで自分の髪をバッサリ切ったシーンを思い出してしまったよ(涙)

でも、髪を切ったセレナの姿に、シトロンもユリーカもびっくりしてるだけの時に、「似合ってるよセレナ」とすぐに言えるサトシってすごいな。おまけに「あ、そのリボン、つけてくれたんだ、サンキュー」ってことにまで言及してるし

そして、この時のサトシ、泣きそうなユリーカの頭に手を置いてやってるんですよね……シトロンの立場がない(笑)

うーん、それにしても、よくあんな早朝から営業してる服屋があったな。今回これが、いちばん気になったことだった

それにしても、ヤシオさんって何者なんだろう……現実世界じゃ、さっさと引退して欲しい高齢者ならいっぱいいても、とどまって欲しい高齢者って滅多にいないから(オイ(汗))、あそこまで復帰を望まれるヤシオさんって人物が気になる

ほんと、現実世界の高齢者さんたちは、「是非残って欲しい」と言われても、それは8割方「京都のぶぶ漬け」であることを自覚した上で、いろいろ決定して欲しいです(汗)

あと、「もうオレも年なんだからのんびりしたいと思ってたんだけど、『どうしてもお願いしたいんです』と拝み倒されて、引っ張り出されちゃって」ってフレーズを嬉しそうに言う高齢者がいますが……これ、かなりの数の高齢者が言ってることなので、「『どうしてもお願いしたいんです』と拝み倒されて引っ張り出されてるのはオレだけじゃない、みんなそう言われてるんだ」ってことは、認識しておいてください(汗)

そして、エンディングでしょこたんが歌ってる「ドリドリ」の歌詞がセレナの心情を表してるものだってことは何となくわかってましたが……エンディングのあの絵は、「セレナの、叶わなかったデビューの舞台」のことでもあるんですね。それに気づいてまたちょっと泣きそうになった(涙)。だってあのエンディング、ある意味「夢オチ」じゃないですか(涙)

++++++++++++++++++++++++++++++
4月の「マンスリーピカチュウ」はこれでしたが。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 4月ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 4月
(2015/03/28)
ポケモン

商品詳細を見る


5月の「マンスリーピカチュウ」はこれだそうです。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 5月ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 5月
(2015/04/18)
ポケモン

商品詳細を見る


12月の「マンスリーピカチュウ」が、「忘年会で酔っ払って、眼鏡がずれていて、頭にネクタイ巻いたピカチュウ」だったら嫌だなあ(笑)。
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4784-2c86c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



