こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





血の気の少ないワタシです(汗)。

もう、先々月のことになってしまいますが。

献血ルームに行ったのですが……基準をクリアできず、献血できませんでした(涙)。

でも、ルーム内にあったお菓子は食べて、無料自販機の飲み物も飲んできた。(←オイ(汗))

まあ、献血できなくても、検査の段階で採血はするので、水分は取らなきゃならないんですけどね。
窓口にいる赤十字のスタッフさんたちも、こっちが献血できでもできなくても、、同じように優しく接してくれます。

世間にはびこる「人間性悪説」に疲れ果てたときは、献血ルームに行ってみるのも、いいかも知れません。

あ、もちろん、実際に献血できれば、それがいちばんいいんですよ?


そして……話が前後しますが。
献血ルームに行く前に、私は健康診断を受けており、その結果が、献血ルームに行った後に来たのですが……。

いわゆる「貧血」判定が下っていた(爆)。
こりゃ、献血ではねられるのも、無理はない(汗)。

(※「長時間の朝礼で倒れる」とか「立ちくらみ」とかは、「脳貧血」です、それとは別物です。)

まあ「貧血」以外の項目はほぼクリアだったので、その点は良かったんですが。
ここまではっきり「貧血」判定だったのは初めてだったので、けっこうショックだった(汗)。

でも、血液検査の赤血球とかヘモグロビンとかって、基準値の最低ラインをほんのちょっと下回っただけでも、全体がたちまち「D判定」になるんですね。
繰り返しになりますが、他の項目はほぼクリア(一つだけB判定で、他は全部Aだったかな?)だったのに。

なのでしばらくは、貧血に効きそうな食べ物(で値段の安いもの)を、できるだけ食べたいと思います……何がいいのかな。
とりあえず、「ゴマ」を買ってこようかな……本当は「マグロ」といきたいところだが(苦笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4781-6b708730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



