こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





テレビアニメ「ポケットモンスターXY」第59話「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」の感想。

「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」というサブタイトルをシトロンが読み上げていたことにまず吹いた(笑)

そういや『パタリロ!』に、「忠誠の木」って話があったなあ。珍しくシリアステイストの話で、でも後味は悪くはなく、「どの話が好き?」というアンケート調査があると、必ず上位に来る話です。確かに、読んでてジーンとなる話なんですよ(涙)

考えてみたら、ロケット団が悪事を働いているのは、「サカキ様のため」なんですよね。(まあ、二次的には、自分たちの出世も目的らしいですが。)経営者から見たら、従業員の鑑だな。誰か、「ロケット団とサカキに見る、社員と会社のいい関係」とかいう本でも出さないか

ポケモンたちがひしめいているのをユリーカが苦労して仕切っているのは、短編映画のノリでしたね。「おどるポケモンひみつ基地」あたりの……え、じゃあユリーカはニャースポジション?(笑)

しかしそもそも、サトシもセレナも、手持ちのポケモンたちをボールから出す必要はあったんだろうか。入れたままだったら、ユリーカもあんなに大変な思いはしなかったのに

あー、でも、ああいう休憩所や宿泊所みたいなところでは、ポケモンって基本的に、モンスターボールから出てますね

おもちゃ屋(?)のオジサンよ、子供相手に押し売りもどきはいけませんよ

サトシが駅でもらった記念品が「青いリボン」だったってのは、映画の「ブルーリボン賞」及び鉄道の「ブルーリボン賞」にかけてるんですかね。「映画」は、「トライポカロンと同じような、イベント」という位置づけで

ルチャブルが見せるポージングを、ピカチュウ含め他のポケモンたちは面白がって見物してましたが……ルチャブルがトライポカロンに出たら、けっこういいところにまで進むのではなかろうか(笑)(あ、でも、トレーナーとのコンビを見せるわけじゃないから、駄目か(笑))

ユリーカ、「みんなの似顔絵」って、1体ずつじゃなく、全員を整列させて描くのか……集合写真じゃないんだから(笑)

ロケット団の吸引マシンに、けっこう大きなプレゼントの箱や包みも吸い込まれてるのに、ピカチュウはその風圧のさなかにあって全く影響を受けずにひらりと舞い飛んでアイアンテールを食らわせるあたり、すごい(笑)

いつも思うんだが、ポケモン世界の森とか山とかって、美味しそうな果物や木の実がいつもいっぱいあるなあ。あれは全部野生のものなんだろうか、だとしたらすごいな

現実の話では、旅の途中でプレゼントを贈るなら、嵩張るものじゃなく、「コンパクトなもの」若しくは「消えもの(食べ物や飲み物)」がいいと思う。となると、サトシがポケモンたちに贈った大量の木の実や、セレナに贈った青いリボンってのは、大正解だったわけだ

それを思うと、「フィギュア付きオルゴール」なんぞを贈ったシトロンは、大丈夫か(汗)……まあシトロンは、口寄せの術を使えるからな(違)

そういえば、シトロンの作った機械が爆発しなかったのって、初めて見たかも知れない(笑)

ニャースはじめ、手持ちのポケモンにプレゼントを用意してやるムサシとコジロウ、いい奴だ(涙)

++++++++++++++++++++++++++++++
しかしサトシって、ダンスは苦手だわ、プレゼントを選ぶセンスはおかしいわ、買い物のペースをまるでセレナに合わせてやらないわ、モテない男の条件が揃っていそうなんだけど、それをひっくり返すだけのエピソードが必ずあるんですよね。

今回、プレゼントだって、最終的にはいいものを選べてましたしね。
(ポケモンたちに対しても、セレナに対しても……そもそもセレナは、自分がプレゼントをもらえるとは思ってなかっただろうから、感激したであろうことは想像に難くない。)

しかもセレナに対しては、「女の子へのプレゼントは、衆人環視の中じゃなく、2人きりのときに渡す」という鉄則を守ってるし!

++++++++++++++++++++++++++++++
しかし、この回は「トライポカロン」という言葉が何度も出ましたが……先の展開をもう知っている身としては、聞いててちょっとつらかった(涙)。

++++++++++++++++++++++++++++++
セレナがヤンチャムに贈ったサングラス。(嘘です(笑))

花粉症対策めがね 紫外線防止サングラス (花粉防止ゴーグル 保護メガネ) アイケアグラス エリカオプチカル おしゃれ UVカット率99%以上 (グレー)花粉症対策めがね 紫外線防止サングラス (花粉防止ゴーグル 保護メガネ) アイケアグラス エリカオプチカル おしゃれ UVカット率99%以上 (グレー)
()
アイケアグラス

商品詳細を見る

関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4773-f5efe188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



