こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





ポケモンカフェ&ポケセンに行くとだいたい散財する。~2015年・「渋谷パルコ」のポケモンカフェに行ってまいりました~

今月半ばまで開催されていた、「渋谷パルコ」の「ポケモンカフェ」に行ってまいりましたー!

「ポケモンカフェ」と言っても、「カフェ」スペースに入るのは最初から諦めていたので、グッズコーナーだけ見て、買って、帰ってきました(汗)。

ロビー的なスペースに、ガチャポンの機械がいくつかあったので、アクリルキーホルダーのガチャポンにトライしてみました。
「オスピカチュウ・その1」「オスピカチュウ・その2」「メスピカチュウ・その1」「メスピカチュウ・その2」「シークレット柄」の5種類の柄があったのですが……。

私が当てたのは、これ!

ポケモンカフェのアクリルキーホルダー。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

シークレット柄が出ましたー!
オス・メス両方がいます!

ロビーには「ネールシールが作れる」という機械もあり、そっちでネームシールも作ろうかと思ってたんですが、「オス・メス両方の柄が出たなら、もういいか」と思って、ネールシールは省略。

後になって気づいたんですが、「青い帽子を被った、オスのピカチュウ」「赤い帽子を被った、メスのピカチュウ」がいたのは、「アルファサファイアサファイア」と、「オメガルビールビー」にかけたのかな?

サファイアもルビーも、コランダムの一種ですよね。
「シャーロック・ホームズ」シリーズに、「青いルビー」ってのがありますけど、「青いルビーなら、それはサファイアでは?」という指摘は、昔からありましたよね……と思って今調べたら、最近は「青いルビー」ではなく、「青いガーネット」とか「青い柘榴石」とか訳されることが多いそうで。

しかしポケモンシリーズも、「金」「銀」「クリスタル」「エメラルド」「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」「サファイア」「ルビー」等々、豪華絢爛な名前を付けるなあ(笑)。
お、「ガーネット」はまだないんだな。

次に出すとしたら……「シルク」とか「コットン」とか「リネン」とか「ウール」とか「カシミヤ」とか、繊維名ではどうでしょうか?(没)

++++++++++++++++++++++++++++++
さてこちらは、「ポケモンカフェ」ではなく、「ポケモンセンターメガトウキョー」で見かけたもの。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 4月ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーピカチュウ2015 4月
(2015/03/28)
ポケモン

商品詳細を見る


「サラリーマンピカチュウ」という名前かと思ったら、「フレッシャーズピカチュウ」というそうで。
なるほど、この季節に合わせたのか!

ネット上の反響を見たら、「電化製品の営業をやってるんだろうか」というコメントがあって吹いた(笑)。

この「フレッシャーズピカチュウ」のぬいぐるみ、かごに入れているのは、若い男性が多かった。
意外というべきか、妥当というべきか(笑)。

この「フレッシャーズピカチュウ」ってのは、「マンスリーピカチュウ」の第1弾として出たものだそうで、これからしばらく、毎月、違うコスチュームのピカチュウのぬいぐるみが出る予定だそうで。

ポケセンの出口近くで、スタッフさんが配ってくれた名刺(笑)。

サラリーマンピカチュウの名刺。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

もらえたのは予想外のことだったので、「あっ、ワタクシただ今、名刺を切らしておりまして、申し訳ありません」というボケをかますのを忘れてしまった。

この名刺も、「マンスリーピカチュウ」に合わせて毎月作るのかと思ったんですが、もしかしたらそうではなくて、「フレッシャーズピカチュウ」だけに合わせて作ったのかな?

次の「マンスリーピカチュウ」が楽しみだー!
(「OL姿のメスピカチュウ」だったら笑えるな(笑)。)
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4772-4f5e6756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



