こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





テレビアニメ「ポケットモンスターXY」第56話「デデンネがんばる!ヌメラのために!!」の感想。

川辺に着いたサトシが「気持ちいいー!」と叫んでますが……地方によっては、「川辺」ってのは、湿気が多くて不快なこともある(汗)

タイトルバックにデデンネの顔が!人間キャラを差し置いて、すごい存在感!(笑)

ニャースを見るユリーカの、あのジト目(笑)。ユリーカのあんな顔初めて見た(笑)

先週に引き続き、人探し要員のヒノヤコマ(笑)。ってか鳥ポケモンっていつもそうだな(笑)

「ピカチュウとデデンネは、電気を飛ばし合って連絡を取り合える」という設定、1年ぶりくらいじゃ?

「ねずみ」のデデンネが、自分より何倍も体の大きい「猫」のニャースに両手で掴まれている絵面は、本来すんごく危険な感じのもののはずなんだが、全くそういう感じがしない(笑)

ピカチュウは、デデンネがいると思われた場所にデデンネがいなかったことを不審に思ったようだが……「もう1回電気を飛ばして追跡する」ってことはできなかったのだろうか

デデンネも、何で電気を受けた場所から動いちゃったのかね

++++++++++++++++++++++++++++++
ムサシ&コジロウと再会できたニャースが「ムサシ、コジロウ、探したニャー!」と叫んで、「ったく、あんた、どこ行ってたのよ!?」「探したのはこっちだ」と返されてましたが……。

確かに、2人以上のグループが二つ以上に分裂してはぐれてしまうと、再会できた時の第一声はだいたい「どこ行ってたんだ!?」とか「すんごく探したよ!」とかになりがちですが……。

そういうシチュエーションでは、言われた側も100%「それはこっちの台詞だ!」と思っているものなのです(汗)。

また、他の人が一緒にいるかどうか全然気にしないで自由気ままに動き回ったり、1人でどんどん先を歩いてしまったりする人のほうが、「どこ行ってたんだ!?」と言うような気がするんですよね(汗)。
あれは、言われる側はすんげー腹が立つものなので、開口一番「どこ行ってたんだ!?」と言いがちな人は、それを言っていいものかどうか、気を付けましょう(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
デデンネは、「自分の意思で」ユリーカのポシェットから飛び出し、ヤンチャムに電気食らわして混乱を解き、そのままバトルに加わったんですね!

「ほっぺすりすり」をしながらバケッチャにぶつかっていくデデンネとぶつかられるバケッチャって、声がどっちも佐藤恵じゃないですか?(笑)

再会できたサトシに、セレナが「ヌメラを見失ってしまった」ってことを謝ってましたが。「セレナのせいじゃないの!」とセレナを庇うユリーカ、よくできた子だ

また、その横で「うんうん」と言うように頷いているヤンチャム、何だかオカシイ(笑)

ロケット団からヌメラを庇おうとして、何回もヌメラを背に敢然と立つデデンネ、何て健気で勇敢なんだ(涙)。本気でちょっと涙が出たぞ(涙)

アニメのヌメラって、オスですかね、メスですかね……「弱い」と言われて怒るあたりはオスっぽいけど、先週はセレナ、今週はムサシ、と、「「あまごい」で1人を狙うときは、その相手は女」というあたり、メスかもな(笑)

今回ロケット団は、3回登場して3回退場したんですね

++++++++++++++++++++++++++++++
今回は「デデンネと、デデンネを怖がっていたヌメラが仲良くなった」というエピソードだったから、ピカチュウの出番がイマイチ少なかったかな……個人的には、「頑張ったデデンネを、ピカチュウがねぎらう」みたいなシーンが欲しかったんだが。
こんな感じで。


「デデンネ、デデンネ、しっかりせえ! ワシじゃ、わかるか、ピカチュウじゃ!」
「あー……兄貴ィ、兄貴ィ、ピカチュウの兄貴ィ……はっ! ヌメラは、ヌメラはどこスか!?」
「安心せえ、ヌメラは無事じゃ。今は、モンスターボールに入って休んどる」
「そうスか、良かった……」
「お前のほうはどうじゃ、大丈夫か?」
「兄貴ィ、あたし、夢中だったんス。あたし、ちっちゃくて、弱いけど……強く、なりたくて……ピカチュウの兄貴みたいに、強くなって、仲間を守りたくて、必死だったんス……!
でも、やっぱりあたしじゃ、駄目だった。兄貴たちが来てくれなかったら、あたしもヌメラも、今頃はロケット団に捕まってた。やっぱりあたしなんか、兄貴たちの足手まといになるだけなんだ……!(号泣)」
「何を言うかデデンネ。ヌメラから、話は聞いた。お前、ヌメラを助けようとして、たった1人で、自分からロケット団の前に飛び出していったそうじゃないか。なかなかできんことじゃ。ヌメラも感謝しとったぞ。お前はようやった、ワシにはわかっとる、お前はほんにようやった。お前はワシの、立派な妹分じゃ」
「あ、兄貴ィ……!(感涙)」


みたいな感じで。

++++++++++++++++++++++++++++++
でも、「デデンネと、デデンネを怖がっていたヌメラが仲良くなった」経緯を知っているのは、当のデデンネ&ヌメラと、ロケット団だけ、というところはいいですね

締めのナレーションで、「小さな2人の大きな勇気で、ピンチを乗り越えたサトシたち」と語られてましたが……ヌメラはこの後、すぐに進化して、(全然小さくない)ヌメイルになっちゃうんですよね(汗)。もうちょっとヌメラのままでいて欲しかった(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
デデンネのぬいぐるみ。

ポケットモンスター ポケモンXYぬいぐるみ XYN-05 デデンネポケットモンスター ポケモンXYぬいぐるみ XYN-05 デデンネ
(2013/10/12)
タカラトミー

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
そうだ、渋谷の「ポケモンカフェ」に行った時のことも、メモ程度でいいから書いておきたい!
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4766-6eda2415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



