こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




テレビアニメ「ポケットモンスターXY」第55話「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!」の感想。

今日(3月18日)は彼岸入りでした。

「今年に入ったあたりから、すんごく面白い」と評判の、テレビアニメ「ポケットモンスターXY」。
確かに、新年1発目の、ヌメラ登場の回のインパクトはすごかった(笑)。

なので、(かなり前の放送ですが)この回の感想を、振り返りつつ断片的に書いてみようと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++
ピカチュウを肩に乗せ、ヌメラを抱えて、岩だらけの川岸を疾走しつつ下っていく(というか加速がついて止まれなくなっている)サトシ、運動神経の良さが全開になってます。サトシ、跳躍力だけじゃなく、バランス感覚や柔軟性も抜群じゃないか、あんな足場の悪いところで、あんな連続グラン・ジュッテができるなんて

でも、あんなサトシも、(セレナ曰く)ダンスは苦手なんですよね確か(笑)。人には得手不得手というものがある、うんうん

そしてサトシは最終的に、あえなく水落ち(笑)。そういや「ベストウィッシュ」の頃だったか、ベルが登場するたびサトシは水落ちしてたな(笑)

フェアリータイプと言ったっていろんな外観があるのに、ドラゴンタイプは、相手を一目見ただけで「こいつはフェアリータイプ」ってわかるものなんだな

シトロンはいつも、自分の発明品を一瞬で取り出してるけど、あれは「口寄せの術」なのか(笑)

まあこれは、食事作り担当のキャラがいつでもどこでも、食料や調理道具やテーブルや椅子をいとも簡単に用意するのも同じだけど

ロケット団のピクニックっぽい食事風景って、珍しい。ってか、彼らが寛いでまともに食事をしているシーン自体が珍しい

ピカチュウって、助走距離もない檻の中で、体当たりだけでその檻の棒を歪ませるあたり、けっこう馬鹿力なんだな

コジロウがピカチュウのことを「あいつけっこう汗っかきなんだな」と言っていた台詞に吹いた(笑)

またピカチュウ(短時間だが)洗脳される(汗)

デデンネを怖がるヌメラを見ての、セレナ&シトロン&ユリーカの会話:
セレナ「いくらフェアリータイプが苦手でも、ここまで怖がるなんて」
シトロン「この子には、何か深い事情があるのかも知れませんね」
セレナ「深い事情って?」
シトロン「わかりません」
セレナ&ユリーカ「「(セレナ驚きつつ)(ユリーカ若干脱力しつつ)ええ?」」

このやり取りに吹いた(笑)

サトシって、新しくポケモンをゲットする時は、モンスターボールをそのポケモンにぶつけていたような記憶があるんですが……今回は、「モンスターボールをぶつけるんじゃなく、手に持って差し出す」という方法を取ってましたね。何かと臆病なヌメラを思いやってのことだったんでしょうか。サトシ、意外と気遣いの人だ。あれくらいの配慮を、全国じゅうの管理職の皆さんにもお願いしたい

++++++++++++++++++++++++++++++
ヌメラのぬいぐるみ。

ポケモンセンターオリジナル ヌメラのむにむにぬいぐるみだものポケモンセンターオリジナル ヌメラのむにむにぬいぐるみだもの
(2015/02/14)
ポケモン

商品詳細を見る


ヌメヌメした感触だったらどうしよう。(まさか(笑))

++++++++++++++++++++++++++++++
次は、第56話の「デデンネがんばる!ヌメラのために!!」について書くぞ!
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4765-4b0de8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。