こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





手拭いコレクション。~「まめぐい」の「いちご ピンク」~

今日(2月26日)は上弦の月でした。

さて先日、これを買いました!
「まめぐい」「いちご ピンク」(新品)です。

まめぐい・いちご ピンク。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

今年は「2015年」ですが、下2桁が「15」なので「いちご」と呼んで「苺」にちなんだ柄を……ということで、この色が出た……のかな?(確信しろ私(汗))

++++++++++++++++++++++++++++++
この「いちご ピンク」は、色は新色なのですが、柄は「かまわぬ」のものが使われてます。
これです。

かまわぬの手拭い・いちご。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「かまわぬ」「いちご」という柄です。
定番柄なので、年間いつお店に行っても置かれてます(売り切れてない限り)。
春には特に売れてるんじゃないかな。

++++++++++++++++++++++++++++++
(※ あー、一応簡単な説明をば。
「まめぐい」というのは「ハンカチサイズの手拭い(及びそれを扱っているお店)」のことで、「かまわぬ」というのは、「普通のサイズの手拭いを作っているメーカーや、扱っているお店」のことです。)

++++++++++++++++++++++++++++++
「まめぐい」でも、「いちごづくし」というものがあるんですけどね。
これです(広げたところ)。

まめぐい・いちごづくし・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

赤い苺の中に緑の苺が交じっているところが注目ポイント。

++++++++++++++++++++++++++++++
あ、二つほど前の記事で書きましたけど。
「かまわぬ」では、かなりたくさんの手拭いが値上げされますが、「まめぐい」のほうはどうなのかな(汗)……価格据え置きでいてくれると助かるんだが(汗)。

――と思って今公式サイトを見たら、値上げの動きは今のところないようだ。
もし3月から値上げだとしたら告知されてるだろうから、「3月から値上げ」ということはないらしい。

あ、もう一つ。
2月1日から3月31日まで、「まめぐい」では「いちごフェア」だそうです。
「いちご ピンク」は、その一環で作られたようです。
(「2015年だから」じゃなかったのか。)

++++++++++++++++++++++++++++++
「2015年だから」で思い出しましたけど。
「いちご」といえば、もう一つの「いちご」を連想しないわけにはいかない……オレンジ色の髪をした、死神代行のほうの「いちご」を(笑)。
「いちごの年」にちなんで、今年あたり、アニメ再開してくれないかなあ……深夜枠でもいいですから。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4743-9ad3fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



