こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





検索ワードランキング発表!~2015年1月を振り返る~

今日(2月8日)は針供養でした。

さて、先月(2015年1月)の検索ワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++
「アセトアミノフェンとアンフェタミン」
名前は似てますが全然別の物質なので、気を付けましょう……って、どこで気を付けるのかは、私にもわかりませんが(汗)。


「サンマルクカフェパフェ行ってきました」
私も行きたい……最後に行ったのは去年の10月だったかな?


「宇宙兄弟 南波 父 ムーンウォーク」
「ムーンウォーク」は、「宇宙兄弟」の主題歌になってもおかしくないタイトルと歌詞なんですが、「銀魂」の主題歌なんですよね。
それも、「坂田金時篇」の時の……この通り(笑)↓。
ムーンウォークムーンウォーク
(2012/11/07)
MONOBRIGHT

商品詳細を見る



「宇宙兄弟 父母名前」
南波兄弟の両親の名前は、父が(演じた「チョー」にちなんで)「長介」、母が(演じた「田中真弓」にちなんで)「真弓」です(笑)。


「群発頭痛 社会保障」
群発頭痛ってのは、男性がなることが多いらしいですが、あれもつらいらしいですね……私には経験はないですが。
頭痛がもたらす社会的損失ってすごいんだろうな……偏頭痛とか緊張性頭痛とか、頭痛はつらいけど、多くは見た目が劇的に変わるわけじゃないし、「頭痛になったことがない」って人も世の中にはけっこういるらしいから、理解のない人もまだまだ多いですからねえ。
(私が昔いた職場でも、私が朝方「頭痛がして」と言うと、必ず「何だよ、二日酔いかよ!」と大声で言ってくるのがお約束の上司がいて、思い出すと今でも殺意が湧く。)


「護身 指輪 カレッジリング」
「催涙スプレーを仕込んだカレッジリング」とか、あるのかな(汗)。


「心電図 トレンカ」
病院に行くときは、女性はタイツやストッキングではなくトレンカやレギンスを履いていくと、心電図を取るときに足首を露出するのが楽です……という話です。


「本棚 落下防止 ゴム」
私は家ではやってますが(自転車売り場にある長いゴムを本棚に巻き付けて、置いている本の落下を防ぐというやり方)、見た目はあんまり良くないので(汗)、オフィスなんかでは、下のようなものを使ったほうがいいかも知れません。

3M 落下抑制テープ 書棚用 25mm×1.8m 1巻 GN-1803M 落下抑制テープ 書棚用 25mm×1.8m 1巻 GN-180
()
3M(スリーエム)

商品詳細を見る


私が昔いたオフィスでは、本だの資料だのがぎっしり詰まった本棚を部署と部署の間の仕切り代わりに使っていて、恐ろしいことに転倒防止策は何にもしてなかったんだが……そういう本棚にはこの「落下抑制テープ 書棚用」なんて使っても意味ないので、ご注意を(汗)。


「レサコS買ったブログ」
「東急ハンズ」あたりでも売られてますが(すぐ下の画像のようなものが)、消防庁に救命講習を受けに行くと、1人1個もらえます。
私もそうやってもらったんですが……3年に1度の更新講習のたびにもらってるので、もう何個も家にあります(汗)。

人工呼吸用マウスシート レサコS人工呼吸用マウスシート レサコS
()
アズワン

商品詳細を見る



「ドリエル 砕いて混ぜて飲む」
そんな危ない飲み方をしては駄目だっての!(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
こんなところか。
引き続きよろしくお願いします!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4724-742e324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



