こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








手拭いコレクション。~「濱文様」の手拭いのはんかち「レッサーパンダ」~

2件続けて、手拭いネタ。

先日、(一つ前の「ぴょん」と一緒に)これを買いました!

「濱文様」の手拭いのはんかち「レッサーパンダ」(新品)です。

濱文様の手拭いのはんかち・レッサーパンダ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

レッサーパンダ氏、普通にとことこ歩いてます(笑)。

しかし、千葉の風太が後足2本で立ってるあの姿が有名になってなかったら、「レッサーパンダ」という種自体がここまで注目されることもなかっただろう。

風太の“妻”チイチイも、もう4回くらい出産したそうですが、生まれたのが全部双子だとか!?
レッサーパンダが双子を生むのはそう珍しいことではないらしいですが、3回も4回も連続して双子を生むというのは、流石にあんまり例がないそうで。

今調べたら、風太が「後足2本で立つ」ということで注目されたのは、2005年5月だそうで……もう10年も前なんですね。
風太もチイチイも、多分、レッサーパンダとしてはもう高齢なんでしょうね。
見られるうちに見に行けたらなあ。


アマゾンでも扱われてます。

(ハマモンヨウ)濱文様 てぬぐいのはんかち レッサーパンダ(ハマモンヨウ)濱文様 てぬぐいのはんかち レッサーパンダ
()
濱文様

商品詳細を見る


これ、(風太のいる)千葉市動物公園でも売ればいいのに(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4706-774437f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



