こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ポケセンに行くとだいたい散財する。~初めて「ポケモンセンターメガトウキョー」に行ってきました!~

先日、初めて「ポケモンセンターメガトウキョー」に行ってまいりました!
(浜松町にあった「ポケモンセンタートウキョー」が、先月、池袋に移転して、「ポケモンセンターメガトウキョー」と改称されました!)


いやー、込んでた、狭かった、息が苦しかった!
以上!




――いやいや、それではあんまりだ(汗)。
もうちょっと詳しく書きますと。

浜松町から池袋に移転して、どうなったかなと思ったんですが。
うすうす予想はできていましたが……面積が狭くなった(汗)。

浜松町の時は、店内の面積が広かったので、多分あの浜松町特有のことだったんでしょうが、1日に数回、

「その日来店している子供たちのうち、その日が誕生日である子供たちの名前を店内のモニターに映し出し(※もちろん、一緒にいる親が事前に申し込むのですが)、店員さんたちが(それまでバックヤードに入っていた人等も含め、多分、ほぼ全員)店頭に出て、壁を背にして立ち、『ハッピーバースデー』を歌ってくれる」

ということがされてたんですが。
移転後のあの店内の狭さでは、それは無理だ(涙)。

あの「ハッピーバースデー」タイム、すんごく好きだったんだけどなあ……浜松町時代は、立地的に言って外国人観光客も多かったんですが、そういう人たちも物珍しそうに、そしてけっこう好意的に見てたようだったんだが。

池袋のポケセンが繁盛して、もっと面積を広げて、あのハピバタイムが復活されるよう祈ります。


さて、今日は鏡開きの日でもありますが。
こんなグッズが出ているそうで(笑)。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ デデンネ鏡餅ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ デデンネ鏡餅
(2014/11/15)
ポケモン

商品詳細を見る


た、確かに、デデンネのシルエットって、鏡餅っぽい(笑)。

こんなのもあるそうで。

ポケモンセンターオリジナル メタルチャームセット welcome the New Year!  デデンネ鏡餅ポケモンセンターオリジナル メタルチャームセット welcome the New Year! デデンネ鏡餅
(2014/11/15)
ポケモン

商品詳細を見る


これも今回、ポケセンにあるかどうか探そうと思ったんですが……店内、激込みで、それどころじゃなかった(汗)。
棚のいちばん下にあるものも、本当はしゃがんでよく見たかったのに、一瞬しゃがんで見るスペースすら全然なかった(汗)。

まあ、休日の午後だったからまずかったのかな……平日の昼間にでも、行ける機会があったら行ってみよう。
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4695-bc607841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。