こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読書の冬に読みたい本。~2015年1月9日ピックアップ~

読みたい本、面白そうな本はどんどん出るのに、読んでいる時間がない……ってのは、多くの人の悩みだと思いますが。
私もそうです。

なので、「自分のためのメモ、リスト」という意味も込めて、最近興味を引かれた本をピックアップしてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++
8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声 (角川SSC新書)8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声 (角川SSC新書)
(2014/11/10)
山崎 広子

商品詳細を見る


声オタにとっちゃ、見過ごせないタイトル(笑)。
でも別に、声オタのための本ではないようですが。(まあ普通違うな)


シャーロック・クロニクルシャーロック・クロニクル
(2014/12/25)
スティーヴ・トライブ

商品詳細を見る


この本、普通の本屋さんにあるのはわかるんですが、なぜか「アニメイト」にもあったのには吹いた(笑)。
何でだ……まあ、確かに「シャーロック」のファン層と「アニメイト」の客層って、被っていそうだけど(笑)。


性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)
(2014/05/30)
鈴木 伸元

商品詳細を見る


「性犯罪者は、見るからに異常な外見をしている。だから見ればすぐわかる」と思いたいのが人情なのかも知れませんが。
実態は、そうじゃないんですよね……残念なことに。


手帳という武器をカバンにしのばせよう手帳という武器をカバンにしのばせよう
(2013/11/01)
さとう めぐみ

商品詳細を見る


最近は、こういう本にはあんまり興味を惹かれなくなってたんですが。
「女性が書いた手帳の本」というので、ちょっと手に取ってみました。

「手帳」って、「仕事の管理のためのもの」であるだけじゃないんですよね、特に女性にとっちゃ。
今まで出た手帳の本って、「仕事と趣味のことは手帳に書くが、家事に関することを書くなんて全然想定してない」って感じのものが多かったような気がするんですが、これからはそういうものももっと出て欲しい……遅きに失した感もするが。


365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)
(2012/02/28)
こてら みや

商品詳細を見る


「ジップロックでカレーを冷凍する」くらいのことはやってますが、「食品を保存する」という意味では、「瓶詰め作り」にも興味あるんですよね。
まずは、ジャムやコンポートあたりから、作ってみるか。

++++++++++++++++++++++++++++++
去年の12月に改装オープンした、「立川ルミネ」の「オリオン書房」に、先日行ってみたんですが。
純粋な「書店」のスペースが減っていてびっくり……数年前の、前回の改装の時もそう思ったけど、更に減った(汗)。

この分じゃ、次の改装の時には、書店スペースなくなっちゃうかも(汗)……近隣の皆さん、どうぞご贔屓にしてあげてください(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4693-7fdaa691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。