こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








検索ワードランキング発表!~2014年11月を振り返る~

先月(2014年11月)の検索ワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。


「シカマル テマリ」
この2人に関する検索、『NARUTO』が完結した後のほうがむしろ増えてるんですけど、何でだ?
私はむしろ「カンクロウは結婚したのか」、そして「我愛羅はマツリと結婚したのか」ってことが気になるんですけど(笑)。


「ジタン ダヤンBL」
うん、あの2匹が醸し出す空気はBLだ。
この2匹の二次創作BLものとか、ないだろうか。


「九条望実 かわいい」
うん、あの子可愛い。


「お妙さんに近藤さんはもったいない」
いやいや、あの2人は何だかんだでけっこうお似合いだと思いますよ(笑)。


「沖田 神楽 入れ替わり」
銀さんと土方さんの入れ替わりネタはあったけど、沖田と神楽は(まだ)なかったな。
でも「人格・精神入れ替わり」って、同性同士ならともかく、異性間であったら、現実には1時間もたないですよね(汗)。


「バクマン ミソジニー」
まあ、『バクマン。』に限らず、男性が読むことを想定して男性が作ったフィクションは、たいていミソジニーの色が濃いもんです(汗)、そこはある程度は寛大にならないとな(私がな)。


「薬師カブト かわいそう」
確かになあ……カブトって、一時期は大蛇丸より憎たらしく思えたこともあったけど、彼なりに苦しんで必死に生きた過程と結果があれだったんですよね。
『NARUTO』って、どんな非道な敵にも「こうなるまでには、こいつなりの理由があったんだ」というエピソードを丁寧に描いてますよね。


「リッチェル ザルバッとん 温野菜」
この「ザルバッとん」はすんごく便利!
確かに、温野菜作りや、あと煮物の下ごしらえに最適!
私は毎日のように使ってます!
これです!
リッチェル ザルバッとん 大盛 グリーンリッチェル ザルバッとん 大盛 グリーン
()
リッチェル

商品詳細を見る

↑冷蔵庫がもっと大きかったら、あと2個くらい欲しいところだ!


「劇場版 TIGER & BUNNY」2作品の絶叫ナイト上映」
やるの!?と思ったら、やるんですね!
1年に数回でいいから、そして深夜でもいいから、これからもやって欲しいなあ。


「ポケモンセンター シリコンバンド 品切れ」
なん……だと!?


「ゴミ袋 取っ手 ない 結べない」
「取っ手のないゴミ袋 縛り方」
「結び方 ごみ袋 お勧め」
な、何だか、ゴミ袋の口を結ぶに当たって切羽詰まった状態のお方がいたようだ、ちゃんと結べただろうか(汗)。

「結ぶ」に当たっては、この2冊↓が参考になります。
「結び方・しばり方」の早引き便利帳2 (青春新書PLAY BOOKS)「結び方・しばり方」の早引き便利帳2 (青春新書PLAY BOOKS)
(2013/01/10)
ホームライフ取材班

商品詳細を見る

見てすぐできる!「結び方・しばり方」の早引き便利帳 (青春新書プレイブックス)見てすぐできる!「結び方・しばり方」の早引き便利帳 (青春新書プレイブックス)
(2012/01/25)
ホームライフ取材班

商品詳細を見る



「ご当地ダヤンクリオネ」
あれ可愛かった。
ご当地ダヤングッズ、47都道府県が一堂に揃ったところを見られるのは、次はいつかな。


「アセトアンフェタミン」
そんな薬はない(汗)。
あるとしたら「アンフェタミン」か「アセトアミノフェン」のどっちかのはずだ(汗)。


「自習室 電卓 筆音うるさい」
た、確かに(汗)。
私も自習室に通ってた頃、電卓を叩く音が異様に大きい人がいて、マジ悩まされた(汗)。


「大葉ナナコ 出産 監修 大河」
最近は、出産シーンのあるドラマでは、それが時代劇でも助産師さんを監修につけることが多いみたいですね。

(韓流ドラマのうち、宮廷を舞台にしたドラマの出産シーンを見てると気になることがあるんだけど……出産時の姿勢が「仰向け」なんですよね。

でも、朝鮮半島でも日本同様、昔は出産時の姿勢は「膝立ち」とか「前かがみになって何かにつかまる」とかじゃなかったのか?
「仰向けになって産む」というのは、「病院の分娩台の上で、医師の立ち会い・処置のもと産む」ってのが一般的になった後のことであって、「朝鮮王朝」の頃は、そうじゃなかったと思うんだけど。)

今の病院出産を非難ばかりするつもりは決して決してないですが、でも、出産といえば「いろんな薬品を投与されて、部屋から部屋へ何回も移されて、分娩台に仰向けになって、下半身に無影灯をガンガン当てられて、会陰を鋏でばっさり切られて、やっと胎児が出てくる」ってスタイルしかあり得ないわけではない……ということは、多くの人が知っていたほうがいいと思う。
女性や子供のためだけでなく、巡り巡って、それが産科の医師や看護師や、助産師の労働環境の改善にもつながるかも知れないし。

この本が参考になります。

分娩台よ、さようなら―あたりまえに産んで、あたりまえに育てたい分娩台よ、さようなら―あたりまえに産んで、あたりまえに育てたい
(1999/07/01)
大野 明子

商品詳細を見る


「サンマルクカフェパフェ」
最近は、「ラケル」のパフェにも心惹かれます(笑)。
「スイパラ」にも、年内に1度行きたい……あと「デニーズ」のパンケーキ食べ放題っていつまでやってるんだっけ?
「星乃珈琲店」のスフレパンケーキも食べたい。
あー、「パンケーキ」で思い出したけど、鎌倉の「イワタ」のホットケーキも食べたい(って、脳内がホットケーキ祭り状態)。

それにしても、パンケーキとかホットケーキとか、あとラーメンとかカレーとかって、家でも充分作れるのに、無性に外で食べたくなることがあるんですよね……「家でも充分作れるものだからこそ、同じものを他人が作ってくれるとすごく美味しい」ってこと、あるのかなあ。

++++++++++++++++++++++++++++++
こんなところか。
引き続きよろしくお願いします!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4655-36e03d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



