こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




解禁だが。

今日は、2014年ボージョレ・ヌーボー解禁の日でした。

ところで。
以前、「半分仕事、半分趣味」で関わっていた女性のお方から、定期的にメルマガのようなメールが届いていたんですが。

その冒頭に書かれてる、時候の挨拶のようなフレーズが、
「生ビールの美味しい季節です」
とか
「ビアガーデンも営業を始めますね」
とか
「もうすぐボージョレ・ヌーボーの解禁です」
とか
「そろそろ熱燗が恋しくなってきますね」
とかいう感じで、とにかく、かなり頻繁に、アルコールネタだったんですよ。

なので、私は「この人よっぽど酒が好きなんだろうなあ」「かなりしょっちゅう飲みに行ってるんだろうなあ」と思って、会った時に何気なくそんな感じのことを聞いたら……。

「ええ!? 別に、そんなにしょっちゅう飲んでないですよ!?」と、「心外だ」「何この失礼な人」みたいなリアクションが返ってきて、こっちがびっくりしたことがありました。

でも……だったら何であんなに毎回のように、アルコールネタを書いてたの!?

そんで、改めて思ったのは、

「女性は、『飲酒が大好きです』とか『毎日のように飲酒してます』とか『しょっちゅう飲み会に出てます』とかいうことは、自分からアピールしないほうがいい。
(本当に頻繁に飲酒しているのかいないのかはおくとして)」

ということ(汗)。

飲酒大好きな女性って、文字通り、飲酒大好きなくせに、「お酒、好きなんですよね」とか「よく飲みに行ってるんですって?」とか言われると、「ええ!? 別に、そんなにしょっちゅう飲んでないですよ!?(心外だ)(何この失礼な人)」みたいな反応を見せるんですよね(汗)。

でも、飲酒ネタをよく口にしたり、実際しょっちゅう飲みに行ったりしていれば、「この人、飲酒大好きなんだな」と周りが思うのは当たり前じゃないですか。
なのに飲酒大好きな女性って、「心外だ」「何この失礼な人」みたいな反応を示す……あー面倒だ(汗)。

なので、(繰り返しになるようですが)これは、飲酒好きな女性へお願いです。
「飲酒大好き」と思われたくないなら、自分から飲酒ネタをあんまり口にしないでください(汗)。
飲酒ネタをしょっちゅう口にしたり、実際しょっちゅう飲みに行ったりしてるなら、「飲酒好き」と思われるのはしょうがない、と、少しは諦めてください(汗)。

実際にその女性がどれくらいの頻度で、どれくらいの量のアルコールを飲んでるのかはわかりませんでしたが……「まあ、酒飲みって、救急搬送されるほど飲んでても『そんなに飲んでない』って言うしな……」という思いは、今も、正直なところ、あります(汗)。

――とか何とか思ってたんですが、1年前も似たようなこと書いてましたね私(汗)。
それだけ、このテのことをしょっちゅう思う機会が多いということでしょう。

というわけで、「女性とアルコール」というカテゴリーを作りました。
記事はまだ2件しかないですが、よろしければどうぞ。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4642-53a53041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。