こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




『BLEACH』ってやっぱり、『NARUTO』に似てる(笑)。

『BLEACH』といえば、「ギャグとシリアスの加減が素晴らしい」ってのが、私の認識だったんですが。
最近の『BLEACH』は、「エロとグロの加減も素晴らしい」ですね。(←褒め言葉ですよ)

あと、「『BLEACH』って随所随所が『NARUTO』に似てる」……とも書いたことがありますが。
最近の『BLEACH』の「敵が死体を操って戦う」ってところも、『NARUTO』の「ペイン天道が死体を操って戦う」「カブトの穢土転生で、死んだ忍が次々と甦らされる」ってあたりとそっくりな気がする(汗)。

ちなみに、『BLEACH』と『NARUTO』の他の共通点といえば、

一護もナルトも、「自分の中に潜む膨大な力をコントロールして使えるか、それともコントロールできなくて暴走するか」が一大命題
一護もナルトも、いわゆる“精神と時の部屋”で修業した
一護もナルトも、イメージカラーが柑橘系カラー
両作品とも、原作者が中国地方出身
両作品とも、アニメを制作したのが「ぴえろ」
両作品とも、アニメで主人公を演じた声優が1972年生まれ
両作品とも、アニメで主人公の父親を演じたのが森川智之

あと、最近見つけた共通点としては……。

『NARUTO』では、「仲間の制止を振り切って、敵側へ去っていってしまう」ってのがサスケでしたけど……今『BLEACH』で、雨竜が同じような行動取ってますよね。そして、サスケも雨竜も、演じているのは杉山紀彰。やっぱりそういうキャラがハマるのか(笑)

――ってことですかね(笑)。


あと。
この子(ジジ)の髪形を見た時、「どこかで見たな」と思ったんですが……。

BLEACH―ブリーチ― 65 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 65 (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
久保 帯人

商品詳細を見る


この人に似てるんだ(笑)。

最遊記 (3) (ZERO-SUMコミックス)最遊記 (3) (ZERO-SUMコミックス)
(2002/12/26)
峰倉 かずや

商品詳細を見る



ところで、ジジの正式名称「ジゼル・ジュエル」って、バレエの「ジゼル」から来てるんですよね?
「男に裏切られて、悲しみと恨みと無念の思いを胸に未婚のまま死んでいった、若い女性の亡霊」の話ですよね(汗)……そのおどろおどろしさ、ちょっと『BLEACH』っぽいかも(汗)……いや、『BLEACH』では、男女間の恨みつらみやドロドロはあんまり描かれてないですけど、仮に描かれたとしたら、「ジゼル」っぽくなりそうな気がする(汗)。
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4639-9c01e00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。