こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2014年11月10日、『NARUTO』が完結した日。

『NARUTO』が完結しました。
NHKの「ニュースウェブ」の中のコーナー「つぶやきビッグデータ」で、今日上位1位・2位だったのは、「NARUTO」「ジャンプ」でしたね。

6年くらい前だったか、「『NARUTO』が完結した週は仕事を休んでしみじみする」みたいなことを書きましたが。
(イタチ兄さんの「許せサスケ……これで最後だ」の頃です。)

私も当時とは働く形態が変わり、よって、「しみじみするためにわざわざ仕事を休む」ってことはしなくて済むことになりました(ってか、とりあえず今のところはそうなのです)。

あ、だから、ブログのジャンルを「サラリーマン・OL」から変えなくては。

何にしても。
第699話が、サスケのモノローグで締められたというのは意外だったかな。
でも考えてみたら、最後の3年間か4年間くらいは、ナルトのほうはもう、迷ったりぶれたりすることはほとんどなくなってたし。
(ネジが死んだ時だけは本気でちょっとばかりヤバかったが(汗))。
「サスケをどう納得させるのか」がイコール「この物語をどう終わらせるのか」になってたような感じはありますもんね。

『NARUTO』では、現実の世界の年数で15年かけ、話数に換算して699話かけて、ナルト世代の12歳から17歳までの出来事が描かれましたが。
サスケの再生とか回復とかそういうものが始まるのは、第699話からなんでしょうね。

サスケは第699話で「罪を償う旅」に出て、そしてその旅は、第700話を読む限り、(断続的にではあるんでしょうが)10年以上続いているようですが。
その旅は、「罪を償う旅」であると同時に「償わなくていい罪は何なのか、背負わなくていい重荷は何だったのか、それを知る旅」にもなるんでしょうね……そう願います。


さて、ここのところ、
「前述のように、15年続いた『NARUTO』が完結した」
とか、
「8年間使ってるPCが何だか本格的に不調になってきた」
とか、
「約17年生きた近所の地域猫が死んじゃった」
とか、何かこう、「長く続いたことが終わった」ってことが続いてます。

何だか、『NARUTO』にも、PCにも、死んだ地域猫にも「お前もこのあたりで先に進め」と言われてるような気がします。
いや、(仕事の上で)既に一歩踏み出した(と自分では思っている)ので、「そのまま進め」と言われているようだ、といったほうが、より正確か。

なのでしばらくは、「そのまま進め」「進み続けろ」「振り向くな」「迷うな」「立ち止まるな」「立ち止まったら背中を蹴飛ばすぞ」と言われるがままに、進んでいこうと思います……私は、自分の進路を決める上で漫画にものすごい影響を受けるほど幼くも若くもないですが、こんな形で『NARUTO』に支えられるとは思ってませんでした。

今はただ、この一言あるのみ……『NARUTO』ありがとう。
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4632-4439dfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



