こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








東日本大震災から、3年と8ヶ月と11日。~長野県で震度6弱~

今日(11月22日)は小雪(しょうせつ)&新月でした。

前回の更新から、かなり間が空いてしまいました。
ご訪問くださった方々には申し訳ありません。

PCを修理に出してまして。

正確に言うと、
「旧PCが故障して、それがもう修理不能だとわかり、ちょっと前に買った新PCにデータの移行をしてもらうため、新旧PCをお店に預けていた」
ということだったんですが。

(もっと正確に言うと、
「旧PCのOSがXPだったため、修理を頼もうと思って出向いた量販店に『XPのPCはもううちでは受け付けられません』と言われ、じゃあ新PCにデータ移行を頼むか、と思った」
ということなんですが。)

新PCにはまだまだ全然慣れてないんですが、まあ、PCを替えたときは誰でもしばらくはこんな感じだろうからしょうがない。
早く慣れるようにしよう。

間が空いてしまったその間にも、いろいろ書きたいことはあったので、後で遡る形で何か書くかも知れません。

++++++++++++++++++++++++++++++
そして、今日の夜10時8分頃、長野県北部を震源とするマグニチュード6.8の地震がありました。
最大震度は6弱だったそうで。

東京でも緊急地震速報が流れ、私が住んでいる集合住宅も、少し揺れました。
東日本大震災のときは、私の住んでいる地域は震度5弱だったんですが、6弱ということは、あれよりもっとひどかったわけか。


人が亡くなったという情報は入っていないそうですが、土砂崩れで道路が寸断されたり、家屋が倒壊したり、停電や断水も起きているそうで。
どうか亡くなった人がいませんように。
この先も、人が亡くなることはありませんように。
怪我をした人が早く快復されますように。

救助や支援に当たる人たちの心身が守られますように。

人的にも物的にも、被害が最小で済みますように。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4627-6eb9cdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



