こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2015年・カレンダーコレクション。~ハムケツで和もう~

先日、こんなカレンダーを発見!

かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
(2014/09/20)
世界文化社

商品詳細を見る


こういうカレンダーは、家じゃなく、オフィスにこそ飾って欲しい……仕事中も和む和む。


あとこれ、毎年年末年始に言われてることですけど……「企業が、自分のところの企業名の入ったカレンダーを大量に作り、社外に大量に配りまくる」という習慣は、もうやらなくていいんじゃあるまいか(汗)。
使わないカレンダーは、「引き取ってくれるボランティア団体みたいなところに寄付する」とか、「小さく切ってメモ用紙にする」とか「下駄箱の中の板や、引き出しの底に敷く」とか、小さい子供のいる家庭では「裏の白いほうを、子供のお絵かき用に使う」とかの用途があるようですが、最初からないならないでどうにかなりそうだし……。

それに、大きいサイズのものはそれで良くても、対処に困るのが卓上タイプのもの。
別にご贔屓でも何でもない企業のロゴがどどんと入っているカレンダーを、一年じゅう、至近距離にある卓上で使いたくないよ(涙)。
もし家で使うなら、企業ロゴの部分に紙を貼ってしまうとか何とか、手の打ちようがあるけど、職場では何かと角が立ちそうだし。

(実際には、「タダでもらったカレンダーを、家で使う」ってことは滅多にないですけどね私は……タダで配られるカレンダーって99%「日曜始まり」ですが、私は極力「月曜始まり」のものを使うようにしてるので。)

「企業から、カレンダーを、タダでもらった」からといって「その企業をご贔屓にする」ってこと、あるのかなあ……少なくとも私は今まで、いちどもなかったけどなあ。
仕事が欲しいなら、「固定電話の前に置いておきやすい、スタンドタイプのフレームを作って、それに企業名と電話番号を入れておく」とか、別のやり方がないのかなあ。

もう一つアイデアが浮かんだけど、パクられると困るので書かないでおこう。

(↑誰もお前のアイデアなんかパクらねーよ!の声多数)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4626-fdcb1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



