こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読書の秋に読みたい本。~2014年11月4日ピックアップ~

読みたい本、面白そうな本はどんどん出るのに、読んでいる時間がない……ってのは、多くの人の悩みだと思いますが。
私もそうです。

なので、「自分のためのメモ、リスト」という意味も込めて、最近興味を引かれた本をピックアップしてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++
営業部はバカなのか (新潮新書)営業部はバカなのか (新潮新書)
(2014/10/17)
北澤 孝太郎

商品詳細を見る


これ、現役営業職の人や、営業職経験者には頭に来るタイトルなんでしょうが……このタイトルのように言いたい人も多いのでは?

それにしても、昔のテレビドラマや漫画では、「社内一のモテ男」といえば必ず営業部という設定だったもんですが、今じゃその風潮もほとんど消え去ったみたいですね……だいたい、「社内一のモテ男」みたいな設定自体がもう嘘臭いですもんね(汗)。


「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)
(2014/04/17)
小早川 明子

商品詳細を見る


昔からあったストーカー被害ですが、ここ数年で、ストーカーが引き起こした痛ましい事件が続いてます。
ストーカーの心理を知っておくということは、今被害に遭っていない人にこそ必要かも知れません、「次の痛ましい事件はもう起こさせないため」には。


折り紙夢WORLD 花と動物編折り紙夢WORLD 花と動物編
(2003/08)
川崎 敏和

商品詳細を見る


最近、折り紙ブームだとかで、書店に折り紙の本が多い多い。
中でも、「“憧れの薔薇”の折り方が載っている」という意味で、これが面白そう。


NARUTO-ナルト-[秘伝・陣の書] キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)NARUTO-ナルト-[秘伝・陣の書] キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)
(2014/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


一つ前の記事で、「これが最後のオフィシャルデータブックかなあ」と書きましたが。
原作完結後も、「後日談」的なエピソードを含めたオフィシャルデータブックを出してくれればいいのになあ。
(ほらWJ編集部も、稼ぎ頭的な漫画が終わるわけだし、営利企業としてそこはそれどうにかこうにか売り上げは確保しないとゴホゴホ(汗)。)


[図解] 電車通勤の作法 メディアファクトリー新書[図解] 電車通勤の作法 メディアファクトリー新書
(2013/04/19)
田中 一郎

商品詳細を見る


電車通勤をしているのは男女ともにたくさんいますが、この本は著者が男性ですし、表紙が男性のイラストということもあって、どっちかというと男性向きかな?
もちろん、女性向けの内容も書かれていますが。

あと、最後の章に書かれている「痴漢冤罪被害を防ぐには」という箇所は、男性も女性も必読。

++++++++++++++++++++++++++++++
最近の図書館はPCで予約とか取り寄せとかもできるらしいから、試してみようかな。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4625-321c2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。