こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








東日本大震災から、3年と7ヶ月と18日。~2014年福島県知事選終了~

26日、福島県知事選がありました。
副知事だった内堀雅雄(うちぼり・まさお)氏が当選しました。

投票率は、前回に比べて3.43ポイント上がったものの、最終的には45.85%で、過去2番目に低かったとか。

これが2011年より前なら、また、福島県以外のことなら、「何やっとんじゃ有権者」と思うところだけど……。

「発災後初めての、福島県知事選」とあっては、「何やっとんじゃ」とばかりは言う気になれないなあ。

何にしても、内堀新知事のもと、福島で、真の復興が進むことを祈ります。


あー、これ、新聞でちらっと読んだけど……。
今の福島県知事の佐藤雄平氏のお父さんが、先月あたり、亡くなったそうで。
最後はどういう状態だったのかはわかりませんでしたが、意識があったんだとしたら、息子が知事を務めている福島県の厳しい状態は、ご自身にとってもつらいものだっただろう。

佐藤知事に対してはいろんな意見もありましょうが、この人が日本史上、いや人類史上、他に類を見ない種の試練に見舞われた首長であることは確かでしょう。
とりあえずは「お疲れ様」と言いたいです。

そして、繰り返しになりますが、内堀新知事のもと、福島で、真の復興が進むことを祈るばかりです。

福島に住む方々。
福島に住んでいて、今は避難している方々。
福島に住んでいて、発災後、別の地域へ移住した方々。
そして今この瞬間も、原発で働いている方々。

福島はそろそろ冬の気候になりますが、可能な限り、それぞれのお方の心と体の安全が守られますように。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4619-df977295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



