こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




甘味の秋2014。~「サンマルクカフェ」の「モンブランパフェ」~

今日はすんごく疲れる会合があり、へとへとになりました(汗)。

始まりから、嫌な予感はしたんだ……「早く行けば座りたい席に座れるのかな」と思って早めに会場に行ったら、「早く来た人は前のほうから詰めて座ってください」と言われ、がっくり。
到着順に座席番号が指定されてしまっていたので、ごまかしようがなし。

んで、指定された席が「最前列のど真ん中」という、最悪の位置(涙)。
イベントやお芝居鑑賞なら最高の席なんでしょうけど、そういうシチュエーションなら、「早く来た人は前のほうから詰めて座ってください」というルールにはなってないはず。
「早く来た人は前のほうから詰めて座ってください」というルールになっているということは、「そうでもしないと、最前列になんて誰も座りたがらない」ということです。

で、この「最前列のど真ん中」で5時間くらい座りっぱなしのまま、講師陣のありがたいお話を伺わなくてはならなかった……あー疲れた。

疲れる要素の詳細については、書いているともういちど疲れそうなので、やめておこう。


で、帰り道、「近々食べたいな」と思ってた、「サンマルクカフェ」の「モンブランパフェ」を食しました。
これです。

サンマルクカフェのモンブランパフェ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

手持ちの封筒を背景にして撮ってみました。
何だかパフェと同系色ですね(笑)。

入った「サンマルクカフェ」は、雨だったせいか、店内にはあんまり人もおらず、カウンターの中に4人いた店員さんたちも、若干手持ち無沙汰っぽい様子だったんですが。

パフェを作ってくれた店員さんが、まだあんまり慣れている人じゃなかったらしく、「先輩格の店員さんから一言ずつ指示を受けて、その指示通りにあたふた動く」って感じでして、それプラス、他の手すきの店員さん2人も、固唾を飲んで、パフェを作っている店員さんの手元を凝視していて、カウンターの中はすごい一体感が溢れてました(笑)。

パフェは美味しかったです。
640円(税込み)でこのボリューム&味なら、安いと思う。

この「モンブランパフェ」って、秋限定なのかな?
でも、真冬でも「プリン&マンゴーパフェ」みたいな、いかにも夏っぽいメニューはあるしな……。

ところで、私が「冷たくて甘いもの」を食べたいと思うのは、だいたい「すんごく疲れたとき」なんですが。
今日は紛うことなく、そういう日だった(涙)。

パフェを美味しくいただけるのは嬉しくありがたいことなんですが、しかし。
「パフェ食べずにはいられない」と思うような、すんごく疲れるような日があんまり続くのは困るんだ(涙)。

次に「サンマルクパフェ」に来る時は、「プリンアラモード」を頼もう……と思ってお店を出たんですが。
その日が来るのが遠いほうがいいのか近いほうがいいのか……複雑な気分です(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4612-6deb00a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。