こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





ポケセンに行くとだいたい散財する。~台風18号の後、2014年10月の、東京ポケセンに行ってきました!~

昨日の台風18号は、皆さんのところではどうでしたか。
私の棲息圏内では、朝から昼過ぎにかけての雨がすごかったです(汗)。

私は、浜松町方面へ出かける用事がありまして。
直行直帰だったんですが、いやいや、直行だろうが直帰だろうが、これ、電車動いてなくね?(汗)雨合羽を着ないと全身ずぶ濡れじゃね?(汗)と当初は思ったんですが……。

幸い、主催者側が開始時間を遅らせてくれたため、いちばんひどい暴風雨は浴びずに済みました、ありがたやありがたや。

昼1時頃にはもう、絵に描いたような「台風一過」の空だったな。
けっこう暑くもなってた。

浜松町での会合の会場は、ポケモンセンター……ではなくて、世界貿易センター。

会場の窓からの風景・その1。

浜松町にて・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

レインボーブリッジが見えました!

会場の窓からの風景・その2。

浜松町にて・その3。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

旧芝離宮恩賜庭園。
数時間前まですんごい雨だったせいか、池の水が濁ってる?(汗)
でも、真っ白い鳥がときどき池の上を飛んでいて、その白がきれいだったー!

会合前、「お名刺いただけますか」と何人かのお方からお声かけいただいたんですが……こういう場でも名刺が要るってことをすっかり忘れてて、慌てまくった(汗)。
名刺入れは持ってたものの、枚数もギリギリ(汗)……名刺、増刷しておかなくては(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
さて、会合の後は当然(?)、ポケセンにも行きました!

ここで一つ、

東京ポケセン、よいポケセン!

今回買ったのは、下の3点。

チコリータの缶バッジ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

チコリータの缶バッジ。


ピカチュウぎっしりのクリアファイル。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

「ピカチュウぎっしり」のクリアファイル。

柄のサイズがわかりやすいように、一円玉を置いてみました。

このクリアファイル、外国人のお客さんもかごに入れてたな(笑)。
確かに、これ以上「ピカチュウだ!」とわかるグッズって、あんまりない気がする(笑)。

ポケモンシルエットのクリアファイル。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

「ポケットモンスターシルエット」のクリアファイル。

こっちも、柄のサイズがわかりやすいように、一円玉を置いてみました。

上の「ピカチュウぎっしり」のクリアファイルはいくら何でも持っていけないような真面目な場でも、こっちのシルエット柄のほうなら持っていける!?(笑)

しかしこのシルエットの羅列、意外とポケモンの名前が出てこなくて、ショックだった(汗)。


先月も東京ポケセンには行きましたが、前回も今回も、外国人のお客さんが多かったなあ。
でもあれって、「JR浜松町駅が近いから」ってことが理由なのかもな……だとしたら、池袋に移転した後は、今ほど外国人の姿はなくなるかも(汗)。

あー、後、今までは、店内で「英語」「中国語」「韓国語」を聞くことはもう珍しくも何ともなかったんですが、今回初めて「迫力満点のスペイン語軍団」を見かけました(笑)。


あー、あと。
ポケセンでは1日に何回か、「お誕生日おめでとうタイム」がありますが。
今回、その時間帯に当たりましてね。

お店のスタッフさんたちがそれまでの仕事を中断して、壁を背にしてお店の中央を向いて立ち、「お誕生日おめでとう!」と声を揃えて言ったり、拍手したりした時は、店内にいた外国人のお客さんたちはみんなびっくりしてた(笑)……でも、「好意的なびっくり」って感じでしたけど(笑)。


それにしても、「12月に移転」ってことを8月に知った時には「移転までに1回か2回くらい行きたいなあ」と思ったんですが、もう2回、行ってしまったな(笑)。


11月に発売になるという、ゲームソフト2種。

ポケットモンスター アルファサファイア 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシカイオーガ 付ポケットモンスター アルファサファイア 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシカイオーガ 付
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ポケットモンスター オメガルビー 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン 付ポケットモンスター オメガルビー 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン 付
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


これらゲームソフトの発売日の前後2週間くらいは、ポケセンはもんのすごく込むと思われるので、そのあたりに行くのはやめておこう(汗)。
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4597-0900c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



