こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ポケセンに行くとだいたい散財する。~2014年秋の、東京ポケセンに行ってきました!~

今日(9月23日)は秋分の日秋分(しゅうぶん)でした。

良い天気でしたが、私は都内の勉強会に出席(汗)。

でも、充実した勉強会でした!
今後、絶対、受講料の元は取る……んじゃなくて、今後に幅広く活かしていくぞ!


さてその勉強会の後、ものすごく久しぶりに、「ポケモンセンタートウキョウ」に行ってきました!
今の場所にあるポケセンに行けるのも、あと3ヶ月くらいでしょうしね。

ここで一つ、

東京ポケセン、よいポケセン!

東京ポケセンっていつ以来だろうと思って、過去記事を遡ってみたら……信じられないことに、2012年7月以来だったということがわかった!(汗)

ついでに、「都内に住んでいるのに、なぜか東京のポケセンより横浜のポケセンのほうにより頻繁に行ってる」ということもわかった!(汗)


今回ポケセンでゲットしたのは……まず、これ。
デデンネの缶バッジ。

デデンネの缶バッジ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

チコリータの缶バッジも買えばよかったー!
もう持ってるような気がしてたから買わなかったんだけど、持ってたのは缶バッジじゃなくてストラップだったー!

まあ、池袋で買うからいいや。

浜松町から池袋への移転を区切りとして復刻されたというクリアホルダ「おねむりピカチュウ」。

おねむりピカチュウのクリアホルダ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

部分アップ……「寝たふりピカチュウ」(笑)。

おねむりピカチュウのクリアホルダ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

復刻されたクリアホルダは、全部で……9種類くらいあったのかな?
ピカチュウやイーブイという、並み居る強豪を抑えて売り切れていたのは、マッギョのクリアホルダだった(笑)。

これは買ったものじゃなくて、移転告知のチラシ。

引越しピカチュウ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

働くピカチュウ(笑)。


あ、「働くピカチュウ」で思い出した!
ポケモンの東京のご当地グッズで、「ピカチュウがメイドカフェのメイドコスを着ている」という飾りのついたボールペンがありますが。
あのピカチュウって、サトシのピカチュウじゃないんですね、今回初めて知った!
あのメイドコスピカチュウは、尻尾の先が尖っておらず、ハート型になっているので、メスですよね!


あとは……買わなかったけど、ポケモン柄の手拭いがあった!
ピカチュウと打ち上げ花火がデザインされた柄とか、イーブイ九変化の柄とか、欲しかったけど……楽しみは池袋に先送りにした。


あーそうだ、夏に六本木で開催された「XY展」の時のポストカードがあるかなと期待してたんですが……なかった(涙)。
ピカチュウのコースターも……なかった(涙)。

まあそれもこれも、池袋に期待しよう。


時期的に、これを載せておこう。

ポケモンセンターオリジナル ディアンシー ドールポケモンセンターオリジナル ディアンシー ドール
(2014/07/25)
ポケモン

商品詳細を見る


そういえば、今年の映画に登場したポケモンの「ゼルネアス」「イベルタル」って名前がなかなか覚えられなくて、苦労してたんですが……。

「XY」にちなんで(?)、「ゼルネアス」は「Xerneas」、「イベルタル」は「Yveltal」と綴るんだそうで。
もっと早く知ってれば、もっと楽に覚えられたのに(多分)。
「何だっけ夏の映画に出てきた……ユベントス? インテグラ? ベスビオス? 何だっけ?」とか、ずーっと四苦八苦してたんだぞ!(汗)
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4583-a3c65470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。