こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2014年・ポケモンたちが、連れてきた夏。(その2)~「ポケモン・ザ・ムービー XY展」~

(「2014年・ポケモンたちが、連れてきた夏。(その1)~「ポケモントレイン」「ポケモンスタンプラリー」「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」~」の続きです。)

六本木ヒルズで開催された、「ポケモン・ザ・ムービー XY展」にも行ってきました!

そのチラシ。

ポケモンXY展のチラシ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

ピカチュウの体の部分は、今までのポケモン映画のいろんなシーンがコラージュされています。

この「XY展」に出張してきていたポケセンで買ったポストカード。

ポケモンXY展のポストカード。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

ちゃんと六本木ヒルズが描き込まれているのが嬉しい。

「展覧会」らしいゾーンで特徴的だったのは、普通ならパネルにしたものが飾られているであろうところに、小サイズから特大サイズのテレビがずらっと掲げられていて、その画面に動画が流れていたこと!
映画第1作から最新の第17作まで、「この作品では、こういう新しい試みをやってみました」ということがわかるように編集された動画が流れていて、わかりやすかったです!

テレビ、何台あったのかな……17作ある映画について、1作につき1台あったから、小サイズだけで17台あったのは確か。
けっこう圧巻の眺めでしたよ。

あ、17台でそれぞれ違う動画を17台で一斉に流すので、音声はもちろん消されています(笑)。


んで、ネット上のいろんなニュースで、ご存知のお方も多いと思いますが……。

「ピカチュウカフェ」に並んでいた人たちの列の長さがすごかった!

話が前後しますが、会場のある展望台に昇る前にチケットを買った時点で、何と200分待ち!(卒倒&吐血)
会場に入ってみて、長蛇の列を見て、「あー、こりゃ確かに200分くらいは待つわ(汗)」と納得した。

ピカチュウのコースターが欲しかったんですが、流石に3時間以上も待てなかったので、カフェに入るのは泣く泣く(ってほどでもなかったが)諦めました……本当に出会うべき運命なら、また必ず巡り合えるはず。


この後、「ポケセン出張所」にて、自分へのお土産を物色。
「歴代映画17作品のポスターをポストカードにしたものが、17枚セットになっている」というものも売られていたらしいのですが、私が行ったのはもう会期終わり近くだったためか、売り切れていました(涙)。

この「17枚セット」は、バラ売りのものを1枚ずつ買うよりお買い得価格になっていたのですが、「17枚セットがないのなら、いっそ、1枚ずつ買おうか」とも思ったんですが……。
第1作の「ミュウツーの逆襲」と、第2作の「ルギア爆誕」のポストカードは、売り切れてました(涙)……やっぱり、思い入れのある人が多いってことだろうか。

1ヵ月半くらいの間開催されてたのに、「スケジュール的になかなか都合がつかない」とか「暑い日には行きたくない」とかぐずぐずしているうちに会期終わり近くになってしまったんですが。
でも後から思えば、夜10時まで開いてたんだから、休みの日の前の日に、夕方から夜にかけての時間帯に行けばよかったんだな。

こう言っちゃ何ですが、ポストカードなんて「厚紙に印刷するだけ」なんだから、増刷して、17枚セットにして、追加販売して欲しいです。(必死)

++++++++++++++++++++++++++++++
で、「ポケセン出張所」を出たところに、「ピカチュウカフェ」のメニューのサンプルが置かれてました。

これは、私がいちばん食べたかったメニューなんですが……。

ピカチュウカフェのメニュー・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「ピカチュウのカレーまん」のサンプルです。
この丸いフォルムと色使いがほんと、ピカチュウの背中にそっくり(笑)。

これは、モンスターボールをかたどった飾りを乗せた「モンスターボールのオムハヤシ」のサンプル。

ピカチュウカフェのメニュー・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

モンスターボール部分は、チキンライスと白いご飯でできていたそうで。
「チキンライス」といえば、ピカチュウが大好きなケチャップ味ではないですか(笑)。

これは(ちょっと怖い写真になってしまったかも知れませんが)「ピカチュウの10まんボルトパフェ」のサンプル。

ピカチュウカフェのメニュー・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


この他に、オリジナルドリンクのサンプルも置かれてました……「オーダーすると、オリジナルコースターがもらえる」という。
あー、ピカチュウのコースター欲しかったなあ(涙)、あのコースターのイラストのピカチュウ、可愛いんだよなあ。

しかし、会場の作りからして、「ポケセン出張所」を出たら、「ピカチュウカフェ」には戻れないはずなんですよね……ってことは、「もう1回、入場料を払って、来い」ということだったんだろうか、あそこにサンプルが置いてあったってことは(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
そんで、ポケモンネタで驚いたことがあり!
今、浜松町にある「ポケモンセンター」が、今年12月に、池袋に移転するんだそうで!
「池袋に行ったら、寄らなきゃならないスポット」が、また増える(笑)。

今の浜松町のポケセンも好きだけど、浜松町って他に行くところがないから、なかなか行かないんですよね(汗)……「カタログハウスの店」も、今年1月に、新橋から新宿へ戻ってきてしまったし。

し、しかし、東京ポケセンの移転って、これで2度目じゃ?(汗)
前は東京駅の近くにあったよね?
創立から何年かかかって、「東京から池袋へ」と、山手線のほぼ反対側へ移るわけか(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
夏は基本的に苦手な季節なんですが、今年の夏もポケモンのおかげで、少しその苦手さが和らげられました。
来年の夏も、頼りにしています!

++++++++++++++++++++++++++++++
2014年・ポケモンたちが、連れてきた夏。(その1)~「ポケモントレイン」「ポケモンスタンプラリー」「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」~戻る
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4572-b1530791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。