こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




岸本先生の声が聞けるのはこのCDだけ!(かな?)

ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の十四 / ラジオ・サントラ、竹内順子 他

このCDには、『NARUTO』の原作者・岸本斉史氏の肉声メッセージが収録されています。
このラジオ番組が第100回を迎えたことについて、番組の出演者(竹内順子&三木眞一郎)とリスナーの両方に向けて、岸本センセイがメッセージを送っているのですが、センセイ、どういうスケジュールだったのか、寝起きのところを収録したそうで、ものすごく眠そうな声で、たどたどしい口調になっています。
ほとんど寝起きドッキリです。

この回の出演者である竹内&三木の2人が2人とも、岸本センセイより年上のせいもあってか、メッセージが流れ終わった後、2人は「先生可愛いなあ」と何回も言っては大笑いしていました。
私も笑いましたよ。
と同時に、いくら岸本センセイが寝起きだったとはいえ、声の仕事を重点的にやっている人(この場合は竹内&三木)とそうじゃない人(この場合は岸本センセイ)では、その声や喋りがマイクに乗ったとき、ここまで差があるのか、と、びっくりしました。

いや待て、私も、「自分が喋ったメッセージを録音したものがラジオで流れる」なんてことは今後もないと思いますが、「体育館みたいな場で、大勢の人に向かって、マイクを通して喋る」程度の機会はあるかも知れないので、あんまり人のことを笑うのはやめよう。

私みたいな素人向けに、発声、発音、喋り方なんかを教えてくれる講座みたいなところはないかな。
いろんな劇団や養成所でやっているそういう講座ってたいてい、あくまで芸能人やアナウンサーを目指す人向けのもので、長期のコースの中に組み込まれちゃってることが多いんですよね。
そういう劇団や養成所で、別に芸能人やアナウンサーを目指すわけじゃない素人向けに、全10回か全15回くらいのお手軽な講座をやってくれたらいいんだけどな。
学費は抑え目で。(←ここ重要(笑))

前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:ギャップこそ役者の本分。(その4)
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/457-be8ffb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。