こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2014年・ポケモンたちが、連れてきた夏。(その1)~「ポケモントレイン」「ポケモンスタンプラリー」「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」~

ポケモンたちが連れてきた2014年の夏も、過ぎようとしています。

んで、この夏のポケモン関係のイベントやら何やらを、まとめておきます!

++++++++++++++++++++++++++++++
これは、本当に「パンフをもらった」だけなんですが……。
「ポケモントレイン」のパンフです。

ポケモントレインのパンフ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

ポケモントレインのパンフ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

この「ポケモントレイン」って、この夏限定のものなのかと思ったら、2012年12月22日から運行開始されたそうで、今後も、11月までのダイヤが発表されているそうで。
大船渡線(一ノ関~気仙沼間)あたりを走っているそうです。

このパンフを見てみたんですが、読めない駅名だらけだったのがショックだった(汗)。
駅名とか地名とかって、ほんと、難解な読みのものが多いですねえ(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
ポケモンスタンプラリー2014の台紙。

2014年ポケモンスタンプラリーの台紙。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

結局、6箇所くらいの駅のスタンプしか押しにいけなかったんですが、楽しかったです。

ただ、どの駅に行っても、私のような「いいトシした大人が、1人で押しに来ている」ってのは、見た限りでは、私が押した前後には、誰もいませんでした(汗)。

来年のスタンプラリーが楽しみだー!
(そして、その頃は「妖怪ウォッチ」に抜かれてないか、ちょっとだけ不安だー!(汗))

++++++++++++++++++++++++++++++
映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」も観てきました!

1箇所うるっとなったのは……全身石化してしまったピカチュウをサトシが抱きしめ、『ピカチュウーーーーっ!!』と悲痛な叫び声を上げたシーン。

まあ一応子供向けの映画なので、ピカチュウ、すぐ生き返りましたけどね(汗)。

でも、二次創作なんかじゃ多分、
「サトシが18歳くらいになった時、それまでずっと一緒に過ごしてきたピカチュウが死んでしまって、サトシは生きる希望をなくしてしまい、廃人同様になる」
みたいな、バッドエンドっぽいエピソードとか、あるんだろうなあ(涙)。
(※何で今の10歳のサトシじゃないのかというと、それじゃあまりにも痛々し過ぎるからです(涙)。)

そういえば、映画第1作「ミュウツーの逆襲」では、サトシが石化しちゃうシーンがありましたね。
あの時の、サトシを目覚めさせようとして何回も電撃を放つピカチュウの健気さや、その後「サトシが動かない、起きない」ってことを悟ったピカチュウの悲しそうな泣き顔は忘れられない(涙)。
サトシ役の松本梨香も、歴代映画の中では、あのシーンがいちばん好きだそうです。


さて。
今年のゲストポケモンは「ディアンシー、ゼルネアス、イベルタル」ってことになるんでしょうが。
私はこの「ゼルネアス」「イベルタル」って名前が、未だになかなか覚えられない(汗)。

片方を覚えると片方を忘れるんだよなあ(汗)……ゼフュロスだっけ?インテグラだっけ?みたいに(汗)。
「ディアルガ、パルキア、ダークライ、ギラティナ」あたりは一発で覚えたのになあ(汗)。


この映画のポスターが表紙になっている文庫。

Pokemon the movie XY 破壊の繭とディアンシー (小学館ジュニア文庫)Pokemon the movie XY 破壊の繭とディアンシー (小学館ジュニア文庫)
(2014/08/06)
園田 英樹、田尻 智 他

商品詳細を見る


映画(長編の)のポスターのピカチュウって、テレビアニメのときよりキリッとした表情や勇ましい表情をしてますよね。

++++++++++++++++++++++++++++++
「その2」で、「ポケモン・ザ・ムービー XY展」のことを書きます!

++++++++++++++++++++++++++++++
2014年・ポケモンたちが、連れてきた夏。(その2)~「ポケモン・ザ・ムービー XY展」~進む

関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4565-8129e9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。