こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




『銀魂』で、お妙さんがいつまでも近藤さんに冷たいワケとは。

記事タイトル通り、
「『銀魂』で、お妙さんがいつまでも近藤さんに冷たいワケ」
を考えてみたんですが。

「近藤さんがお妙さんを、友人知人の衆人環視の中で口説いてばかりいるから」
ですよね(多分)。

近藤さんがお妙さんと「スナックすまいる」で、1対1で初めて話した時は、お妙さん、普通に受け答えしてましたよね。
あれはもちろん「初めて話す相手だし、ここは店の中だし、『店の客』として来ている相手だし、初めて来た客だから、あくまで営業トークに徹した」ってこともあったんでしょうが……。

もっとずっと後のほうで、近藤さんがお妙さんを「野球観戦のチケットが2枚あるんで、一緒に行きませんか」と誘った時は、お妙さん、「喜んで」って感じで応じてたじゃないですか。
あの反応にはちょっとばかり驚きましたが(近藤さん自身も驚いてたし、土方さんも沖田も「何で応じたんだ」と訝しがっていましたが)……。
あれはやっぱり、「1対1のシチュエーションで誘ったから」だと思います。

いったん話は変わりますが……。
テレビ番組なんかで、
「フラッシュモブを動員した、一般人男性から一般人女性へのサプライズプロポーズ」
みたいなものがよく取り上げられてますが。

ほとんどの女性は、あんなプロポーズはされたくないはずです。

衆人環視の中サプライズプロポーズされた一般人女性は、「番組の中では」たいてい狂喜して、プロポーズを受け入れてますが。
あれだって
「女性があんまり喜んでなかったり、凍りついた表情のまま固まってたり、プロポーズを断ったり、ドン引きした表情で『考えさせて』と言ったりした場合は、サプライズプロポーズの準備段階から、もう全く放送しない」
という振り分けがされてるんでしょうし。

また、番組の中では喜んでいても、その後「この前の話は白紙撤回させてください。断れる雰囲気じゃなかったのであの場ではOKしただけです」と女性が男性に切り出したり、結婚したはいいがすぐ離婚しちゃったり、ということも、けっこうあるらしいですし。

なのに、あのテの番組を見て、
「よし、やっぱりプロポーズにはサプライズを仕込もう!」
「学生時代の友達たちに連絡して、協力してもらおう!」
などと思ってしまう一般人男性が増えないことを祈るばかりです(汗)。
あのテの番組では、テロップに、

「※ 効果には個人差があります」

とでも入れて流して欲しいです(汗)。


えー、話が逸れましたが……。
「女性は、衆人環視の中で口説かれるのは嫌い」
「本気で口説きたいなら、一対一で口説け」

たったこれだけのことを、何で近藤さんはわからないんでしょうかねえ(汗)。

土方さんだって、沖田と銀さんに「(お妙さんは近藤さんに)惚れてる」と断言してるし、あの土方さんがそういうことに関していい加減なことを言うはずがないし、だとしたらなおのこと、もったいないと思うんだけどなあ。

近藤さんの過去エピソードを見ると、近藤さんって子供の頃から全く女っけのない環境で育ったっぽいですが(汗)……そのせいですかね、女心の機微がわからないのは(汗)。
今も、真選組という男だらけの環境ですし、プライベートな相談ができる女友達の1人もいないみたいだし……お登勢さんとか日輪あたり、いい相談相手になりそうだと思うんだけどなあ(笑)。



さて、また話はガラッと変わりますが。
「NO MORE 映画泥棒」のフィギュアが出たんですね(笑)。
それも、けっこう何種類も……この通り。

NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【1.カメラ男(ダンス)】(単品)NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【1.カメラ男(ダンス)】(単品)
()
NO MORE映画泥棒

商品詳細を見る


NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【2.カメラ男(撮影)】(単品)NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【2.カメラ男(撮影)】(単品)
()
NO MORE映画泥棒

商品詳細を見る


NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【3.カメラ男(逃走)】(単品)NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【3.カメラ男(逃走)】(単品)
()
NO MORE映画泥棒

商品詳細を見る


NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【4.パトランプ男(確保)】(単品)NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【4.パトランプ男(確保)】(単品)
()
NO MORE映画泥棒

商品詳細を見る


NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【パトランプ男(シークレット)】(単品)NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション 【パトランプ男(シークレット)】(単品)
()
NO MORE映画泥棒

商品詳細を見る


別に「万事屋よ永遠なれ」と特典とかじゃないですけど(笑)、今後、このシリーズをお店で見るたび、あの映画を思い出すんだろうなあ(笑)。

「銀魂」ファンにはもちろんのこと、別にアニメオタクではない「趣味は映画鑑賞」みたいな人にプレゼントしても、喜ばれる……か?(笑)
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4564-de3466d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。