こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








首を振るのは、扇風機だけじゃない。~首振りハブポートをゲット~

先日、これを買いました!

首振りハブポート・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「ハブ」とか「ハブポート」とか言われるものです。

一見、「ただのハブ」に見えますが。
特徴的なのは、ここ!

首振りハブポート・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
首振りハブポート・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

PCのUSB端子に差し込む側が、左右にスイングするのです!
今までだと、「PCのUSB端子に差し込んだ後、無意識に(あるいは意識的に)上下左右にコード部分を引っ張ってしまったり、何かを押し付けてしまったりして、そのうち内部で断線してしまう」ということがあったんですが、これなら安心だ!


アマゾンでも扱われてます。

ELECOM USBハブ USB2.0対応 これハブ バスパワー 4ポート 1.0m U2H-TAP1410BWHELECOM USBハブ USB2.0対応 これハブ バスパワー 4ポート 1.0m U2H-TAP1410BWH
(2006/10/20)
エレコム

商品詳細を見る


ただ最近だと、情報の不正な持ち出しを防ぐため、USB端子がないPCってのを導入する企業が出てきたそうで(汗)……そうなると、USB端子に差し込んで使う便利グッズが使えなくなってしまいますね(汗)。
多くの会社員は、「会社のPCで、私物のケータイやスマホを充電する」ってことをしてると思いますが、それもできなくなりますね(汗)。


そういえば、私が前にいた部署では、全員にはPCが貸与されていませんでした。
なので、自分の机にPCがない者は、共用のPCを奪い合って使っていたんですが。

隣の部署では、全員にPCが貸与されており、しかも、入社1年目の社員が、そのPCから私物のiPodを堂々と充電したりしてた(汗)。

また、他の部署では、
「連絡事項は、全員にメールで送信する」
ってことが当たり前だったのに、私のいた部署だけは
「連絡事項は、紙に印刷された状態のものが回覧され、見た人は自分の判子を押す」
ってことが行われていた(汗)。

ああいう部署間格差は、劣悪な環境に置かれている側の者たちのものすごい恨みつらみを招きますので、管理職・経営者の方々は気をつけましょう(汗)……ほんと、もう充分「全員にPCが貸与されるのは当たり前」の時代だったのに、何で「共用のPCを奪い合う」なんてことを強いられていたのか(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4561-660dc745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



