こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




手拭いコレクション。~「かまわぬ×丸善」の「パン」~

先日、これを買いました!

「かまわぬ」「パン」(新品)です。

かまわぬの手拭い・丸善とのコラボ・パン。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

これ、正確には「かまわぬと丸善のコラボ」の「パン」です。
毎年夏になると、コラボものの手拭いが、普段手拭いなんて置かれてないような売り場に並んでますよね、雑貨コーナーとか、文具コーナーとか、書店とかに。

普通の「かまわぬ」からも「パン」という名前の柄のものが出てるんですが、この「かまわぬと丸善のコラボ」の「パン」は、何が違うのかというと……。
「地の色」です。
普通の「かまわぬ」の「パン」の地の色はですが、「かまわぬと丸善のコラボ」の「パン」のほうの地の色は、うすーい茶色なのです。

同じ「パン」なら、希少性の高い「かまわぬと丸善のコラボ」のほうがいいかなと思い、こっちを買いました。

「前にも、パンの柄の手拭いって会ったな?」と思って遡ってみたら……「パン」ではなく「パン屋」でした、これです。

かまわぬの手拭い・パン屋・部分。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

かまわぬの手拭い・パン屋・全体。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

買った時期を見たら、東日本大震災の1ヶ月くらい前のことでした……それだけのことですが。


私はもともとは圧倒的にパン派だったんですが、いつの頃からか、圧倒的にご飯派になりまして。
しかし、「パンが嫌いになった」ということでは全然ありません、「好きか嫌いか」でいうなら、多分今でも、パンのほうが好き。

ただ、ご飯のほうが、食事の支度が楽です。
「パンを1週間分買いだめする」ってのは無理ですが、「お米を1週間分買いだめする」ってことなら、全く普通にやれますから。

もうちょっと冷凍庫が広ければ、1週間分くらいのパンも、買いだめできるのかも知れませんが……当分叶いそうにないな(涙)。


手拭いの柄になりそうな、本の表紙(笑)。

まいにち、パン。まいにち、パン。
(2014/04/11)
城田 幸信

商品詳細を見る



ところで、「4月12日」は「パンの日」だそうで、そこから転じて「毎月12日は、パンの日」なんだそうで。
この記事、昨日載せれば良かったな(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4539-1e0a6862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。