こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





検索ワードランキング発表!~2014年7月を振り返る~

「9月の内閣改造で、菊池桃子が少子化対策担当大臣になる」

とかいう噂が流れているそうですが。(菊池桃子本人は完全に否定しているそうですが。)
安倍総理も、どうせビックリ人事をやるなら、

「動物愛護政策担当大臣を新設して、杉本彩を任命する」

くらいやらないと駄目だと思う。


さて、先月(2014年7月)の検索ワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。

「森茉莉 息子」
「森茉莉 子供 名前」
「山田爵」
「森茉莉の子供」

先月は森茉莉絡みの検索ワードがすごく多くて、「何で?」と思ったんですが……NHKで、森鴎外のドラマをやったからですね、多分。

しかし、森茉莉の『恋人たちの森』とか『枯葉の寝床』とかといえば、昭和の腐女子どものバイブルだったっけ(笑)。
当時は今と違って、BLものが商業ものとしてほとんど流通していない時代だったので、「活字になっている、腐女子の愛読書」といえば、森茉莉の小説くらいしかなかったんですよ。
今の、BLものの小説や漫画が大量に並んでいる書店の光景には、まっこと隔世の感があるのであります。

でも、「昭和の腐女子どものバイブル」とはいえ、森茉莉の小説もそんなに数があるわけではないので、「平成の腐女子」「21世紀の腐女子」にも、一読をお勧めします、文庫で入手可能です。

恋人たちの森 (新潮文庫)恋人たちの森 (新潮文庫)
(1975/05/02)
森 茉莉

商品詳細を見る


薔薇くい姫・枯葉の寝床 (講談社文芸文庫)薔薇くい姫・枯葉の寝床 (講談社文芸文庫)
(1996/07/10)
森 茉莉

商品詳細を見る


――って、こういう「若い人に関心を持って欲しい」系のことを言い出したら年寄りの証拠だ、用心用心(汗)。


「まめぐい社会保険」
どんな保険?(笑)

「東劇ワイルドに吠えるぜ!最叫ナイトレポート」
あれ楽しかったなあ、ああいうイベント、またやって欲しいなあ。

「よつばと やちる 子供」
言われてみれば似てるかもよつばとやちるって(笑)。

「ナルト おいろけの術 キラービー」
キラービーのおいろけの術なんて怖くて見られない(笑)。

「ポケットモンスター サッカー日本代表Withポケモン ピカチュウぬいぐるみ ガッツポーズ の大きさはどれくらい」
ピカチュウが確か身長40センチなので、それくらいじゃないでしょうか。

「中村千絵 かわいい」
確かに。

「伊達政宗と愛姫のえろまんが」
あるのかそんなもの(笑)。

「遊子 一護 ブラコン」
夏梨も充分ブラコンだと思います(笑)。

「ビクトリノックスといえば」
いえば、何!?気になるー!

++++++++++++++++++++++++++++++
こんなところか。
引き続きよろしくお願いします!(笑)

そういえば、冒頭で書いた、内閣のビックリ人事のことですが。
ここ10年あたりの人事で私がいちばんビックリしたのは、第何次か忘れましたが、小泉内閣の

「法務大臣南野知恵子(のおの・ちえこ)

だったっけなあ(汗)。
「看護と医療しか語らない法務大臣」ってのは、後にも先にもあの人だけだったと思うぞ(汗)……まあ、1年くらいしか在任しなかったけど。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4536-0028cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



