こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2014年・はちみつの日!

今日8月3日は、「はちみつの日」だったそうで。
「8(はち)・3(みっつ)」ということですね、なるほど。

はちみつといえば、くまのプーさん。(何でだ)

「くまのプーさん」というと、ディズニーのプーさんと、原作の挿絵のプーさんと、どっちが知られてるのかな。
私は原作の挿絵のプーさんのほうが好きなんですが。
これの挿絵ですが。

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))
(2000/06/16)
A.A.ミルン

商品詳細を見る


プー横丁にたった家 (岩波少年文庫(009))プー横丁にたった家 (岩波少年文庫(009))
(2000/11/17)
A.A. ミルン

商品詳細を見る


「プーさん」シリーズ、いずれ原書で読んでみたい……とずいぶん前から思っているんですが、実現できないままでいます(汗)。
そういえば『星の王子さま』も、そんな感じだな(汗)。

あ、「ディズニーのプーさんと、原作の挿絵のプーさんでは、原作の挿絵のプーさんのほうが好き」と書きましたけど。
ディズニーのプーさんでも、これくらい目立たないデザインならいいかな?

ディズニー ダブルステンレスタンブラー350 くまのプーさん ハートフル MA-2087ディズニー ダブルステンレスタンブラー350 くまのプーさん ハートフル MA-2087
(2013/11/01)
パール金属(PEARL METAL)

商品詳細を見る


二層構造になっているタンブラーやマグって、夏に向いてます。
何でかというと……。

牛乳の入った飲み物って、ホットでもアイスでも、普通のタンブラーやマグに入れて飲んでいるとけっこう早い段階で常温になってしまうし、そうすると、飲み終わる頃には何だか牛乳成分の生臭いニオイがすることがあるんですよね、ここ数年間の夏の、冷房があんまり効いてない空間だと(汗)。
「いくら暑いとはいえ、たった1杯の飲み物を飲んでいる間にも、傷みって進むのか?」と、最初はびっくりしたんですが(汗)。
その点、保温効果の高い二層構造のタンブラーやマグだと、安心です。


液体のはちみつを常に持ち歩くのは難しいですが、これなら大丈夫そう。

固形カレンントハチミツ プロポリス(徳用) 60粒固形カレンントハチミツ プロポリス(徳用) 60粒
()
ビーケー

商品詳細を見る


これって、紅茶やホットミルクにボンと放り込んでも美味しく仕上がるんでしょうか。
ちょっと試してみたい。

そういえば小学生の頃、「紅茶にレモンを入れると色が薄くなり、はちみつを入れると黒っぽくなる」というのが面白くて、よくやったなあ(笑)。
(もちろんその後美味しくいただきました。)

あ、いくら甘くて美味しくても、1歳未満の赤ちゃんにはちみつを与えてはいけません!(汗)
だから、ベル坊の顔にはちみつを塗ってスパルタ修行をさせていた男鹿(@べるぜバブ)は、ちょっと気をつけろ!(汗)

――いや、ベル坊は「人間の赤ちゃん」じゃないから、いいのか?


何にしても。
近年、ミツバチが大量に行方不明になったり死んだり、ということが世界各地で起きているようですが。
どうかこれからも美味しいはちみつが食べられますように!
頑張れミツバチ&養蜂農家の皆さん!

――そういえば、「3月8日」は、「みつばちの日」なんですってね、なるほど(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4529-573a608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



