こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2014年・夏の土用の丑の日!

今日は土用丑の日でしたが、皆さんうなぎは召し上がりましたか?

まあ私は、「缶詰のサンマの蒲焼だって美味しいじゃないか」みたいな人間なので、土用だ丑だからと言って、食べませんでしたが(じゃあ聞くなよ(汗))。

あ、「缶詰のサンマの蒲焼だって美味しいじゃないか」みたいな、ご馳走し甲斐のない人間ではありますが。
「食べていい」という状態で目の前にあれば、ありがたくいただきます(笑)。

他には、
「ハーゲンダッツのアイスは確かに美味しいが、コンビニで売られてる1個112円くらいのアイスだって充分美味しいじゃないか」
とか、
「ロイズのチョコは確かに美味しいが、スーパーで売られてる森永や明治やロッテのチョコだって充分美味しいじゃないか」
とも思うんですが。

そういうことをあんまり公言してると、おやつや差し入れを用意して配る人から
「あなたはコンビニのアイスでいいんだよね」
とか
「あなたはスーパーのチョコでいいんだよね」
とか言われて、1人だけコンビニのアイスやスーパーのチョコを配給される……みたいな扱いを受けることもあるので、「私は安いスイーツも大好きです」みたいなことは、あんまり大声では言わないようにしてます。


いや、流石にここまで露骨ではないけど、これとちょっと似たような扱いを受けたことが何回かあったもんでねえ、はは(汗)。
その時は「こんなことのために、たった1個のアイスやチョコを買うために、わざわざコンビニやスーパーに寄ったのか」と、半ば呆れましたけど。


ところで、ハーゲンダッツのアイスって、アマゾンでも扱われてるんですね。(まあ、たいていのものが扱われてるか。)

【ミニカップと比較して約44%お得】ハーゲンダッツ業務用2L(グリーンティ)【ミニカップと比較して約44%お得】ハーゲンダッツ業務用2L(グリーンティ)
()
ハーゲンダッツ

商品詳細を見る


「ミニカップと比較して約44%お得」だそうですが。
しかし、2リットルもまとめて買ったら、食べるスピードも44%くらいアップしてしまいそうだ(笑)。

うなぎについては……。
あと数日は、小売店で多めに仕入れられたものが店頭に出るでしょうから、それが安くなってたら買ってきます……でも毎年、私の行く小売店では、けっこうみんな同じことを考えてるっぽいんだなあこれが(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4524-1f46889c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



