こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








ご当地ダヤンが48匹!(その1)~うち「日本」「東京」「神奈川」をゲット!~

ダヤンの、日本各地のご当地グッズが発売になったそうで。
まずは「わちふぃーるど」の公式サイトを見てチェック!

「日本(桜)」は、すべての店舗に置かれているらしいので、まずこれは必ず欲しい。

北海道・東北ブロックは、とりあえず全部欲しい。
ということで、「北海道(クリオネと鈴蘭)」「青森県(津軽三味線)」「秋田県(なまはげ)」「岩手県(わんこ蕎麦)」「山形県(さくらんぼ)」「宮城県(七夕祭り)」「福島県(赤べこ)」が欲しい。

関東ブロックのうち、今自分が住んでいる県(というか、「都」)と、昔から縁の深い県のものは、絶対欲しい。
ということで、「東京都(雷門と三社祭)」「神奈川県(横浜港)」が欲しい。

そうだ、「北海道・東北ブロック」「関東ブロック」といえば。
全国を三つのブロックに区切って人気投票が行われたそうですが、「北海道・東北ブロック」及び「関東ブロック」の1位は「福島」だったそうで!
ダヤンが赤べこに乗ってるデザインのものです。

確かに可愛いんですが、でも、並み居る強豪たちを抑えて、1位とは!
これを機に、ダヤン抜きで「赤べこ」のほうも知られるようになったらいいな。


さて、東北最南端の県である福島に隣接している県のものも欲しい。
ということで、「茨城県(水戸納豆と、偕楽園の梅)」「栃木県(日光の猿軍団)」「群馬県(だるま)」「新潟県(米俵)」が欲しい。

単純に、デザインが好き。
ということで、「静岡県(富士山&お茶)」「三重県(忍者)」「長野県(リンゴ)」「京都府(新撰組)」「奈良県(鹿と五重塔)」「和歌山県(白浜のパンダ)」「岡山県(桃太郎と黍団子)」「愛媛県(みかん)」「福岡県(博多明太子)」「大分県(温泉)」「鹿児島県(白熊)」が欲しい。

――と挙げていったら、全都道府県の半分くらいが挙がってしまった(汗)。


で、実店舗へ出向いていって、「日本」「東京」「神奈川」のものをゲットしてきました!

(都内のお店だったので、当然、「日本」及び関東のものしか置かれていなかったのです。
他地域のものも、いずれ通販してくれないかな。)

これが「日本(桜)」。

ご当地ダヤンの缶バッジ・日本。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

これが「東京都(雷門と三社祭)」。

ご当地ダヤンの缶バッジ・東京。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

これが「神奈川県(横浜港)」。

ご当地ダヤンの缶バッジ・神奈川。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)


あーそうそう、前のほうで、「北海道・東北・関東ブロック」の1位は「福島(赤べこ)」だった、と書きましたが。
「北陸・中部・近畿ブロック」は「和歌山県(白浜のパンダ)」が1位。
「中国・四国・九州ブロック」は「鹿児島県(白熊)」が1位。

「北海道・東北・関東ブロック」の1位は、「ダヤンが動物(っぽいもの)に乗っているデザイン」で、「北陸・中部・近畿ブロック」の1位と「中国・四国・九州ブロック」の1位は、「ダヤンが動物の着ぐるみを着ているデザイン」だ(笑)。


これも店頭に置かれてたんですが、これを見れば、今まで知っていた(つもりの)日本各地の観光スポットが、またちょっと違って見えるかも?

ダヤン日本へ行くダヤン日本へ行く
(2014/06/28)
池田 あきこ

商品詳細を見る

関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4509-be12c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



