こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








甘味の夏2014。(その1)~7月3日はソフトクリームの日~

1週間前の7月3日は、「ソフトクリームの日」だったそうで。
それを知って、その翌日……。
「最初に目に入ったソフトクリーム屋に入ろう」と思っていたら、夕方、東京駅の中に、ソフトクリームのお店を見つけました!

で、さっそく!

東京駅のソフトクリーム。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

甘さはけっこう強かったけど、さっぱりした後味で、美味しかったです。

あと、コーンの裾が広がっているので、クリームが溶けてもぽたぽた垂れたり流れたりしないのが良かったです。
これ、けっこう重要ポイントだと思う。

7月3日は「ソフトクリームの日」ですが、「アイスクリームの日」ってのは5月9日だそうで。
そういう「○○の日」はいろいろあったほうが楽しくて良い(笑)。

ちなみに、「毎月22日」「ショートケーキの日」
何でかというと、
「月間カレンダーを見ると、22日の上には、必ず15日」
つまり
「15日≒15≒いちご≒苺が乗ってるから」
だそうで(笑)。


家でソフトクリームが作れる機械(らしい)。

クイジナート ソフトクリームメーカー Cuisinart Ice-45 Mix It In Soft Serve Ice Cream Maker ピンク 並行輸入品クイジナート ソフトクリームメーカー Cuisinart Ice-45 Mix It In Soft Serve Ice Cream Maker ピンク 並行輸入品
()
Cuisinart (クイジナート)

商品詳細を見る


確かに、アイスクリームなら「アルミの弁当箱」でも作れますけど、ソフトクリームはそうはいきませんしねえ……専用の機械がないと作れませんしねえ。

食べられないけど、こんなものもあります。

携帯ストラップ スイーツアクセ ソフトクリームストラップ ストロベリーいちごピンク携帯ストラップ スイーツアクセ ソフトクリームストラップ ストロベリーいちごピンク
()
B&G

商品詳細を見る


「ソフトクリーム」で検索したら、なぜかこれもヒットしました(笑)。

ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo モンモ No.51〔2014年盛夏号〕ふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo モンモ No.51〔2014年盛夏号〕
(2014/07/10)
エス・シー・シー

商品詳細を見る



ちなみに今日7月10日は、「納豆の日」だそうで……「7(なな)・10(とお)」だから。

「納豆の食玩は、いくら何でもないだろ」と思ったら……こんなのがあった(笑)。

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン2 納豆しばバージョンムゲンエダマメ 豆しばバージョン2 納豆しばバージョン
(2009/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る


これなら、納豆嫌いな人も、あんまり抵抗なく持てる?(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4505-2c1d89cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



