こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




沖縄では、「2014年・雨期よさらば!」だそうで。

今日(6月27日)は新月でした。

昨日、沖縄が梅雨明けしたそうで。
「沖縄が梅雨明けした後は、本州の梅雨が本格化する」そうなので、本州はまだしばらく雨ですね。

ところで、「カラ梅雨」なんて言われる年もありますが。
今年のような、「カラ梅雨じゃない、梅雨らしい梅雨」って何て言うんだろうと思ったんですが……「梅雨だく」でいいんですかね。

私は雨とか梅雨とかがそんなに嫌いじゃないので、もうちょっと梅雨でいいです。
毎年「関東が梅雨明けしたと見られる」というニュースを聞くたび、「――あああ~これから3ヶ月くらい、猛暑・熱中症・食中毒との戦いかあ~」と、数日間、どよんとなります(涙)。

「季節的になりやすい精神疾患」として、「五月病」とか「冬期うつ」とか言われるものがありますが。
「梅雨明けうつ」ってものはないんですかね……私はそれに近い状態に、毎年自分がなってる気がするんですが(涙)。



ところでところで。

「『季節では夏がいちばん好き』と言う人の気が知れない」

みたいな暴言を、このブログでは何回か書いてきましたが(汗)。

最近、「夏がいちばん好き」な人の事情が、ちょっとだけわかった(ような気がした)。

多分、冷え性の女性は、「冬よりは夏のほうが確実に、冷えに悩まされないで済む」という意味で、「夏がいちばん好き」になるんだな……いやこれは「多分」というより、当事者数人から実際聞いたことですが。
なるほど、そういう事情があるなら、「夏がいちばん好き」なのもわかる……いや、実感はできないですが、頭ではわかる。

となると……「『夏がいちばん好き』と言う男性」は、やっぱり不可解なままなんだが……(汗)。

いや、「『夏がいちばん好き』と言う男性」は、夏以外の季節でも、その季節なりにそこそこ楽しそうにしてる人が多いかな。
「ああ、今年もまた夏かあ(溜息)」みたいな男性は、どの季節が終わろうがどの季節が始まろうが、一年じゅう溜息ついてる気がする。

この私も、夏のはじめ限定で「ああ、今年もまた夏かあ(溜息)」と言うことはありますが。
本当は本当は、言わないほうがいいのかも知れませんね(汗)。

でも、世間には「女性は、寒いのは大嫌いだが、暑さは苦にならない」と普通に思っている人が多すぎる気がして(汗)。
これ、男性はもちろん、女性もそう思ってる人が多い気がする……女性の場合は「自分がそうだから」、男性の場合は「家庭や職場で、周りの女性がみんなそうだったから」なんでしょうけど。

だからやっぱり、折に触れて
「寒いのは割と平気だけど、暑いのが大の苦手……って女もいるんですよー!」
ってことはアピールしていかないとな、うんうん(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4490-9df297ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。