こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





2014年6月の、満月の13日の金曜日に、何かが起きる!?

今日(6月13日)は満月でした。

「13日の金曜日で、満月」という、いかにも何かありそうな日でしたが……。

ブラジルで、「FIFAワールドカップで、大会最初のゴールがオウンゴールだった」ということが起きましたが、これは史上初のことだそうで!

やっぱり「何か」が起きた……と思ったんですが、でもよく考えたら、現地は「12日の木曜日」でしたね(笑)。

さて、最近スーパーに行ったら、こんなパッケージのお菓子が!

サッカー日本代表メンバーに選ばれたピカチュウ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑ピカチュウも代表メンバーに選ばれて、張り切っているようです(笑)。

ユニフォームの背中にある「PIKACHU」という文字をアピールしてます(笑)。

サッカー日本代表メンバーに選ばれたピカチュウ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

アマゾンには、こんなぬいぐるみが!

ポケットモンスター サッカー日本代表Withポケモン ピカチュウぬいぐるみ ガッツポーズポケットモンスター サッカー日本代表Withポケモン ピカチュウぬいぐるみ ガッツポーズ
(2014/05/17)
タカラトミー

商品詳細を見る


日本代表のユニフォームは海外でも好評だそうですが、それはもしかして、この「日本代表のユニフォームを着たピカチュウが可愛い」ってことが一助になってるのか?(笑)


ところで、ワールドカップの思い出と言えば……あれは2002年、日韓共同開催の大会の時のこと。
6月上旬のある日、当時私がいた職場で、後輩Aちゃん(女性)と後輩Bちゃん(女性。Aちゃんよりは先輩)が、「日本代表チームの中で、誰がイケメンか、誰が好きか」という話で盛り上がっていました。

その時の会話の概要。

後輩A「中田浩二が好きです」
後輩B「そうだよねー、中田っていうと英寿のほうが注目浴びてるけど、浩二のほうがいいよねー」
後輩A「そうですよねー」
(中略)
後輩B「で、日本って今日、どこと当たるの? あ、今日って日本の試合あるんだっけ?」

――ハタで聞いていた私は、ズルッとコケかけました。
その日はバリバリに、ベルギー戦が、大事な第1戦がある日だったからです。

ワールドカップやオリンピックのたび、「女はどうせ、男のスポーツ選手のことなんて、顔しか見てないんだろ」と言わんばかりの特集が雑誌やテレビ番組で組まれることにはイラッとしてるんですが……。
需要があるならしょうがないのか……ああいう後輩Aちゃん・Bちゃんのような女性がいる限り、そういう特集は組まれ続けるのかも知れない(汗)。

いや私とて、サッカー事情にそんなに詳しいわけじゃないが……でも、ゲームのルールくらいは理解してるし。
(別に今更「オフサイド」の説明からしてくれなくたっていいし(汗)。)
決して「選手のことは顔しか見てない」わけじゃないし。
日本の試合がある日は、スケジュール帳にもちゃんと書いてるし。
大会のある現地の時間に、腕時計も合わせてるし。
オフトからザッケローニまで、代表チームの歴代監督の名前も言えるし。

(↑もういいよ(汗))

だからやっぱり、「女はどうせ、男のスポーツ選手のことなんて、顔しか見てないんだろ」みたいな、横着な扱いは良くないと思う。
「女だと思ってひとからげにすんなよゴルァ(怒)という感情は、何につけ、女性のほうが強かったりしますからね、要注意、要注意。


あーそうそう、ついさっき、「中田浩二」について、久々に調べたんですが。
今年の2月に、長澤奈央と結婚してたんですね!
舞台「戦国BASARA」で、濃姫を演じた役者さんです!

長澤奈央のことはBASARAのイベントで何回か見ましたが、結婚のことは初めて知ったよ!
あーびっくりした!
ものすごく遅ればせながら、ご両人とも、ご結婚おめでとうございます!


この記事、一応ワールドカップについて書こうとしたのに、「13日の金曜日」ネタに始まり、「ポケモン」「BASARA」を経由して「おめでとうございます」に終わるという、よくわからん記事になった(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4475-a27c7676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



