こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アニメイトに行くとだいたい散財する(爆)。~「TIGER & BUNNY ぴあ (ぴあMOOK)」をゲット!~

先日、これを買いました!

TIGER & BUNNY ぴあ (ぴあMOOK)TIGER & BUNNY ぴあ (ぴあMOOK)
(2014/03/22)
不明

商品詳細を見る


表紙デザインも価格も、一見よくあるムックなんですが。
このムックの「買って良かった」ポイントは、今までの「タイバニ」関係の主立ったイベントの簡単なレポートが、写真入りで載っていたこと!
「イベントの様子なんか、DVDやBDでいくらでも観られるだろうが」と言われてしまいそうなんですが、それでも、「何ページか費やされ、(多少は)詳細に書かれた、雑誌の記事」として、読みたいものなんです!

こういうムックって、劇場版公開の時期に合わせて発売になることが多いので、当然「劇場版のメイキング」みたいなことについては詳細に書かれてるんですが。
同時に、前年や前々年にあったイベントの内容についての記事も載っているというのは、珍しい構成だと思う。

また、「タイバニ」のイベントって、テレビアニメ最終回上映を含むイベントを徹夜でやってみたり、ライブビューイングの動員数で日本記録を作ってみたり、テレビアニメの声の出演の主役2人が舞台でも主役2人を演じてみたり、劇場版公開日にイベントの中でその劇場版をまるまる上映してみたり、と、「これはちゃんとレポートを書かないともったいない」と思わされるような内容のものばかりだから、なあ。


今後、「タイバニ」って、どう展開していくんでしょうね……公式に発表されていたことは、「The Rising」の公開をもって、一応、全て終えた形になってますが……。


「ココデオワルハズガナイノニ」という、あのフレーズが、私の頭の中をよぎりまくってるんですけど、ここのところ!(笑)
関連記事



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4427-57c8179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。