こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




忍者は、筋肉痛になることがあるのだろうか。(その1)

ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の九 ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の九
ラジオ・サントラ、竹内順子 他 (2005/05/18)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


現在、「NARUTO疾風伝」では、ガイにスポットライトが当たっている状態なので、このDJCDを載せてみます。
(こ、このジャケットデザイン、ブログの画面上で見ると、ものすごいインパクトだな……(汗)。)

このCDで初めて知ったのですが、リー役の増川洋一って、もともとはボクサーになりたかったそうで、高校生の頃までボクシングジムに通って、本気でトレーニングをしていたそうです。
(このあたり、リーの役どころとちょっと被りません?)
ただ、目が悪くなってきたため、ボクサーへの道は断念し、いろいろあって、今に至るそうです。
(竹内順子には「いろいろあったっていう、その間を省略し過ぎ」と言われていましたが(笑)。)
でも、増川洋一は、役者になった今も、ウェイトトレーニングは欠かしていないそうで、腕立て伏せとか、腹筋運動とか、スクワットとか、そういうトレーニングはずっと続けているそうです。

で、このCDを聴いた後、私もちょっと刺激を受けてしまい、ダンベル運動などをしてしまいましたよ(笑)。
いえ、このCDを聴く前から、肩こり防止のためのダンベル運動を、3日に1度くらいはしていたんですけどね。
ただ、聴く前と聴いた後で変わったのは、「それまでは1.5キロのダンベルを左右に1個ずつ持っていたのを、片手で2個持ってみた」という点でした。
負荷を2倍にしても、いつもの回数やセット数はこなせたのですが、ところが……。

1日半くらい経ってみたら、首の後ろ部分、首の左右部分、そして背中が痛いの何の!(笑)
筋肉痛が、テキメンに現れてましたよ!(大笑)
その後数日間味わった身体的プチ不自由は、以下のようなものでした。

忍者は、筋肉痛になることがあるのだろうか。(その2)に進む


前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:番組によって声が変わるのは、声優だけじゃないらしい。
次回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:ギャップこそ役者の本分。(その4)
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/439-8720d2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。