こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








なんちゃってシャーロッキアンのひとりごと。(その1)~祝「SHERLOCK」再放送&新シリーズ放送決定!~

今日(3月8日)は上弦の月でした。

さて、このブログで書いたことがあるかどうか覚えていないですが、私は、イギリスBBC製作の「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズが大好き。
シャーロック・ホームズ役がベネディクト・カンバーバッチ(日本語吹替え版の声:三上哲)、ジョン・ヘイミッシュ・ワトソン役がマーティン・フリーマン(日本語吹替え版の声:森川智之)の、あのシリーズです!

「ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマン」というと、今は「ホビット」シリーズのほうが有名なのかも知れませんが、時期的には、「SHERLOCK」での共演のほうが先ですよね確か。

一昨年の年末だったか、第1シリーズの再放送を観てドハマリし、第2シリーズの再放送を待ちわびていたのですが……。

この春、第1・第2シリーズの再放送及び新シリーズである第3シリーズの放送があるそうで!

いずれ「或るオタク女のスケジュール及びTo Doリスト。」に織り込んで記事にするつもりですが、「SHERLOCK」に関する情報だけ、先にピックアップして載せておきます。
チャンネルはすべて、「NHK BSプレミアム」です。

(※ここの情報は、このブログ管理人が調べた範囲のものです。正確なところは、各自ご確認ください。)

【2014年4月6日(日)(※土曜深夜)
「SHERLOCK(シャーロック)」第1シーズン第1話「ピンク色の研究」放送

【2014年4月13日(日)(※土曜深夜)
「SHERLOCK(シャーロック)」第1シーズン第2話「死を呼ぶ暗号」放送

【2014年4月20日(日)(※土曜深夜)
「SHERLOCK(シャーロック)」第1シーズン第3話「大いなるゲーム」放送

【2014年4月27日(日)(※土曜深夜)
「SHERLOCK(シャーロック)」第2シーズン第1話「ベルグレービアの醜聞」放送

【2014年5月4日(日)(※土曜深夜)
「SHERLOCK(シャーロック)」第2シーズン第2話「バスカヴィルの犬(ハウンド)」放送

【2014年5月11日(日)(※土曜深夜)
「SHERLOCK(シャーロック)」第2シーズン第3話「ライヘンバッハ・ヒーロー」放送

【2014年5月18日(日)(※土曜深夜)<
特別番組「徹底解明!SHERLOCKの秘密(仮)」放送

【2014年5月24日(土)
「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズン第1話「空(から)の霊柩車(仮)」放送

【2014年5月31日(土)
「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズン第2話「三の兆候(仮)」放送

【2014年6月7日(土)
「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズン第3話「最後の誓い(仮)」放送


でも。

今「NHK」「シャーロック」というと、三谷幸喜が脚本を担当した「シャーロック・ホームズ」のほうが注目されてるのか?(汗)
こっちは、何と人形劇だそうで!
そして、更に何と、「学園ミステリー」仕立てで、ホームズの年齢設定が15歳だそうで!(汗)

ヒトサマの作ったものに、放送前からいちゃもんつけるのは本意ではないのだが……。

若すぎー!(汗)

若返らせることには大賛成ですが、せめて20代後半あたりで止めてくれー!(汗)

――いや、それは私が単に、BBC製作の、あのあたりの設定が好みだ、ってだけのことなんですけどね(笑)。

それと。
人形劇の「シャーロック・ホームズ」の番宣で、三谷氏は、
「この番組は、シャーロッキアンなら、必ず楽しめます。
逆にいうと、これを観て楽しめないのは、シャーロッキアンではありません」

みたいなことを語ってましたが……。

今までも、ホームズもののドラマや映画を作った人たちは、ほぼ全員がそう思っていたと思うよ、三谷サン(笑)。


――ってだから、ヒトサマの作ったものに、放送前からいちゃもんめいたこと言うなっての私!(汗)



そんなわけで、「なんちゃってシャーロッキアン魂」に火が点きかけているので、今後ちょいちょい、シャーロック・ホームズネタの記事が上がるかも知れません……本物のシャーロッキアン諸兄諸姉には「素人の戯言」みたいな記事になる可能性も高いですが、どうぞ温かく見守ってやってくださいまし!

++++++++++++++++++++++++++++++
↓「SHERLOCK」第1・第2シリーズのBDです。

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]
(2012/10/05)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


↑第1も第2も、ジャケットの写真かっこいいな!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4377-b708a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



