こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





「戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書」をGot it!

先日、これを買いました!

戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/17)
不明

商品詳細を見る


ゲームをやらない私としては、「ゲーム発売に絡めて発売になるものは、いらないかなー」とも思ったんですが……。

またアニメも作られるというし、ということは、ゲームの内容が反映されることもあるだろうし、何より、登場人物が増えてきて、私も誰がどういう設定なのかわからなくなってきつつあるので(汗)、買ってよかったです。

小林プロデューサーが以前、「新しいキャラを出すときは、『既出のキャラと似ないように』ということに気をつけるようにしている」と語ってたことがありましたが。
新規キャラの「井伊直虎」ってのは、「いそうでいなかった、女性の熱血キャラ」なんだそうで(笑)。
確かに、「熱血キャラ」といえば、今までは幸村1人で間に合ってたけど、キャラ数もずいぶん増えたことだし、このあたりでもう1人くらい増えてもいいかも知れない。

演じているのは坂本真綾だそうで。
「TIGER&BUNNY」では、「幸せな結婚をしたが、その後数年で死んでしまった女性」を演じてましたが、この井伊直虎は「婚期を逃した女性」という設定だそうで(汗)。
いやー、坂本真綾が結婚した直後、夫のほうの鈴村健一をイベントで見ているもので(もちろん会場じゅうで「祝結婚」の嵐でしたよ)、どうしても「結婚」と結びつけて見てしまうよ(笑)。

女性の新規キャラとしては、他には「京極マリア」ですが。
よく見つけてきたなあ(笑)……主に「京極高次(浅井初の夫)・竜子(秀吉の側室)の母」として有名な女性ですが、「浅井久政の娘」だから、言われてみれば「浅井長政の姉」でもありますね。

演じているのは沢城みゆきだそうですが……峰不二子系の芝居なんでしょうか(笑)。

あと、長政役の辻谷耕史は、お市役の能登麻美子のことを、「年が離れているので、妻というより娘みたいだった」と語ってましたが。
沢城みゆきは、その能登麻美子より更に年下だぞ(笑)……、まあ「声の仕事」の世界じゃ、間々あることではありますが。


それにしても、ゲームソフトの第1作が世に出てから、もう7年とか8年とか経っているはずですが……今年発売されたソフトは「戦国創生」なんですね。
「戦国BASARA-The Beginning-」と読み替え可能でしょうか(笑)。(←いや駄目だろ(笑))

++++++++++++++++++++++++++++++
私は1月のイベントには行けなかったんですが、DVDにはなるのかな……まだ情報は出ていないようですが。(まだ早いか(笑)。)

↓そして、これってもう、第5巻まで出てるんですね!

まめ戦国BASARA (5) (電撃コミックスEX)まめ戦国BASARA (5) (電撃コミックスEX)
(2014/03/27)
スメラギ

商品詳細を見る

↑今から読んでもわかるかな……?(汗)
関連記事



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4376-4514cddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



