こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2014年・今日は猫の日!

今日2月22日は、「猫の日」です。

この「2月22日」ってのは「ニャーニャーニャー」の語呂合わせで決まったんでしょうけど。
今って、1年の中でいちばん、猫が「ニャーニャーニャー」と鳴きまくっているシーズンでもありますね(笑)。

私の通勤路も、会社とその最寄り駅との間が離れていて、しかも住宅街であるため、猫がいっぱいいるんですが。
この前も、その道を歩いていたたった15分間そこいらのあいだに、2組も猫カップルを見かけました。

1組は、まだ半分子猫のような、体も小さい猫たちだったんですが。
もう1組は堂々とした体格の大人猫たちで、私が「おお、でっかい猫たちだ」と思わず足を止めたら、「何見てんだゴルァ」と言わんばかりに、2匹揃って睨み返してきました……ちょっと怖かった(笑)。

考えてみたら、猫って、自分とだいたい同じくらいの年齢や体格の個体同士でカップルになることが多いんですかね。
人間と違って、「すんごく年下のメスが好きなオス」とか「すんごく年下のオスが好きなメス」とか「すんごく年上のオスが好きなメス」ってのは、あんまりいないんですかね。

そうだ、よくオッサンたちが「男は、自分の子孫を残したいという本能があるから、多くの女を狩りたいと思うのは当たり前なんだ」みたいなことを言いますが。
本当の「動物のオス」たちは、確実に自分の子孫が生まれ無事に育っていけるように、「何回か子供を生んで育てた経験を持つ、自分より年上のメス」を好む傾向があるんだそうだ。
言われてみれば理に適ってますよね。

だから、「男が多くの女を狩りたいと思うのは当たり前、それは本能」と言いながら、自分の娘みたいな年の若い女の子たちに執着しているようなオッサンは、動物としての本能も、人間としての知性も、ぶっ壊れているわけでして。


さて、もうシリーズ化されてしまった、この本↓。
のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たちのせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち
(2012/02/16)
SHIRONEKO

商品詳細を見る


1冊だけなら買うんだけど……1冊目を買う前に2冊目・3冊目が出てしまうと、「全部は買えない~」と、1冊目を買うことさえためらう……他にも「ラッコ」「かわうそ」「アルパカ」の本も欲しいしなあ……ってか、1冊1000円程度の本くらい、こんなに葛藤しなくても買えるようになりたいなあ(涙)。


(ふと思ったんですが、「ラッコの日」「かわうその日」「アルパカの日」とかって、あるのかな?)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4363-8aa31a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



