こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東日本大震災から、2年と11ヶ月と2日。~大雪予報にも負けず、はたまた、職場の嫌がらせにも負けず?~

偶然ですが、2日続けて、スーパーマーケットネタです。

今日、退勤後、スーパーに寄った時のこと。

いつもと同じ時間帯なのに、店内がかなり込んでいて、レジ待ちの人は長蛇の列。
しかも、列に並んでいる人たちのうち、大半の人が持っているかごは、食品で満杯。

「何で?」と思ったんですが……「14日午後から雪」という天気予報を受けて、皆さん食品の買いだめに走ったんですね。
まあ私は、「大雪に備えて買いだめ」のつもりじゃなく、「日々の買い物」のつもりでしたが、「パン」「卵」「肉すべて」の棚が空っぽで、その辺のアイテムは買えずじまい。

やっぱり、生鮮食品とはいえ、「牛乳」「卵」「野菜」「肉」あたりは、普段から多めに買っておくに越したことはないですね。
自分が「買わなきゃ」と焦っているときは、他の人も「買わなきゃ」と焦っているときだ、と思って。


それにしても。
あの、「食品で満杯のかごを持って、レジに並んでいた人たち」は、「いつもより早く退勤した人たち」ってことですよね。

私が前にいた職場だったら、「別にその日にやらなくてもいい仕事を次から次へと持ってこられて、『今日じゅうにやっといてね』とか言われて、いつもより遅い時間にしか退勤できなかった」みたいな、嫌がらせ紛いのことをされてただろうなあ(汗)……いやほんと、そういう職場だったんですよ(というか、そういうことをやる人がちらほらいたんですよ)。

今思えばあの人たちも、そういうことをすることでしか「自分の力」を実感できない、可哀想な人たちだったんでしょうけど……。

何にしても、そういうつまらない嫌がらせに遭っても慌てることのないよう、普段から、食品はある程度買いだめしておきましょうね(って、何だこの被害妄想めいた締め(汗))。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4354-7907ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。