こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2年くらい書いてないWJ漫画についての記事を復活させる企画シリーズ。~『SKET DANCE』~

記事タイトル通り、ここ2年くらいWJ漫画の感想を書けてないですけど、毎週買って読んではいるので、せめて号数とサブタイトルだけでも記しておこう、という意図のもと書くシリーズです。

まずはここ2年くらいの間に完結したものから……ってことで、『バクマン。』『いぬまるだしっ』『家庭教師ヒットマンREBORN!』『ぬらりひょんの孫』『magico』『ST&RS―スターズ―』『鏡の国の針栖川』『パジャマな彼女。』『恋染紅葉』『タカマガハラ』『現存!古代生物史パッキー』『烈!!!伊達先パイ』『戦星のバルジ』『めだかボックス』『新米婦警キルコさん』『HUNGRY JOKER』『クロス・マネジ』『恋するエジソン』の次に載せるのは『SKET DANCE』(by篠原健太センセイ)。

++++++++++++++++++++++++++++++
2013年WJ19号「第276話 大人はつらいよ」
2013年WJ20号「第277話 秘め恋」
2013年WJ21号「第278話 Inherit the Twin Stars―前編」
2013年WJ22・23合併号「第279話 Inherit the Twin Stars―後編」
2013年WJ24号「第280話 ラストダンス―①」
2013年WJ25号「第281話 ラストダンス―②」
2013年WJ26号「第282話 ラストダンス―③」
2013年WJ27号「第283話 ラストダンス―④」
2013年WJ28号「第284話 ラストダンス―⑤」
2013年WJ29号「第285話 ラストダンス―⑥」
2013年WJ30号「第286話 キミ達を」
2013年WJ31号「第287話 卒業」
2013年WJ32号「第288話 SKET DANCE」

++++++++++++++++++++++++++++++
↓最終巻。
SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


↓記念すべき第1巻。
SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


↓全巻揃った状態。
SKET DANCE コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)SKET DANCE コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
きっかり6年で、完結したそうで。
お疲れ様でした!

『めだかボックス』は、4年で完結したんでしたっけか。
最近、そういうスタイルが流行ってるのかな?

そういえば『BLEACH』でも、「一護が、いったん失った死神の力を取り戻したのは、連載開始からちょうど10周年の号だった(というか、久保センセイがそれに合わせてきた)」ってことが、あったような……。

この『SKET DANCE』を全巻読み返すのは大変だろうから、ヒメコとスイッチのそれぞれの過去編あたりをとりあえず読みたいかなあ。

それにしても、『SKET DANCE』より前から始まってる『銀魂』は、まだまだ続きそうだなあ(笑)……まあ、あの世界には“卒業”がないからなあ(笑)。
「大人が主人公のフィクションには、(過去編でもない限り)“卒業”のエピソードがない」って、けっこう大きなポイントかも。
現代ものなら「転勤」とか「定年退職」とかのエピソードが、少年少女にとっての「卒業」に通じるエピソードになり得るけど、フリーランスの銀さんにゃ、「転勤」や「定年退職」なんて、「卒業」より縁がないだろうしなあ(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4320-91b798da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



