こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「MORTAL COMBAT」の「THE LIVE ZERO」を観てきた一般人による覚え書き。

一つ前の記事で、ブレイクダンスのことをちょこっと書いたので、これも書いておこう。

去る11月24日、天王洲アイルの「銀河劇場」にて上演された、「MORTAL COMBAT」「THE LIVE ZERO」を観てまいりました!

↓会場に飾られていた花の数々。
銀河劇場の花・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

銀河劇場の花・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

銀河劇場の花・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


ブレイクダンスのステージを観たのは初めてだったんですが。
動き続けているにしろ静止しているにしろ、「人間の体って、あんな体勢でバランスを保ったまま、あんな長時間いられるものなのか」と、いったい何度思ったか。

「劇場版ポケモンDP」の「ギラティナと氷空の花束シェイミ」では、「反転世界」ってのが登場しまして、この「反転世界」ではところどころで重力が歪んでいまして、ちょっとジャンプしただけですごく上のほうや遠くのほうへ行けたりする場所もあるんですが、この日は、「このステージ上にだけ、あの反転世界が出張してきてるんじゃないか」と思わされること数十回(って、何で例えがポケモン(笑))。

このステージの出演者のうちの2名は、USJの「ONE PIECE プレミアショー」で、サンジとナミを演じてたお方だったんですね……もうちょっと調べてから観にいけばよかった(汗)。
オープニングで、スクリーンにメンバー紹介の映像が出た時、「この女の人、どっかで見たことがあるような……」と思ったんですが、多分、WJの巻頭カラーページか何かで見たんだな。

えーと、他に思ったことは……。

「ピルエット」ってのはバレエ用語ですけど(もともとは「独楽(コマ)」という意味)、ブレイクダンスのあの「頭頂部を床につけて、倒立して旋回」というあの動きのほうが、よっぽど「独楽」っぽく見えた。遠目で見たら完全に「独楽」でしょあれ(笑)

でも、照明や音楽や小道具によっては、モダンバレエにけっこう似ている一幕もあったな本当に

「ダンス+バトル」のシーンで「ウェストサイド物語」を連想したお方、いますよね?

カーテンコールの時の、ダンサーさんたちの挨拶の中で「モーコン」って言葉が何回も出てきたんですが……「MORTAL COMBAT(モータル・コンバット)」の略だと気づくまで、かなりかかってしまいましたすみません(汗)。今回、本当に何にも準備してなかったんです(汗)


さて、今回のステージは、私などは「ナレーションが平田広明」という理由だけで観にいったようなものだったんですが(そうじゃなかった方々ごめんなさい(汗))、こういう、普段まるで無縁なものに接するのも、たまには必要なのかも知れませんね。
終演後ロビーに溢れたお客さんたちも、私がよく観にいくようなステージのそれとはかなり違う感じで、いい刺激になりました……(まあ、刺激を受けたところで、それをまともな方向へフィードバックできるかどうかは、甚だ心許ないところではありますが)。


そうだ、「銀河劇場」への往復で、ものすごく久しぶりに、モノレールに乗りました。
浜松町駅といえば、いつもは「ポケモンセンター」へ行くために北口を出るのですが、中央口を出たのは数十年ぶりだったかも知れない(って結局ポケモンが絡むのか)。

東京オリンピックを控えて、あのモノレールの駅もどうなるんでしょうねえ。

↓天王洲アイルの天井。
天王洲アイルの天井。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)
↑「板チョコみたいで美味しそう」とか、ちょっと思ってしまいました(笑)。


あー、あと一つ。
この「THE LIVE ZERO」というタイトルを観た時、「すごく似たタイトルを、どこかで観たような……」と思ったんですが……。

それは、今年の3月に新大久保で観た朗読劇「The ONE」でした……に、似てません?(汗)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4297-dabab84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。