こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2013年・メリークリスマス!~帝国ホテルにて~

今日(12月7日)は大雪(たいせつ)でした。

さて先日、クリスマスの飾りに彩られた帝国ホテルに行ってまいりました!

↓館内の飾り(のうちの一つ)。
2013年・クリスマスシーズンの帝国ホテル・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓かなり背の高いツリー。
2013年・クリスマスシーズンの帝国ホテル・その3。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

↓外の木のイルミネーション。
2013年・クリスマスシーズンの帝国ホテル・その6。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)


――何でクリスマスシーズンの帝国ホテルなんかに行ったのかと言いますと。

プライベートなイベント……であるわけがなく、仕事上の会合です仕事上の。
某金融機関主催のセミナーでした。
しかも、急に行けなくなった人の代理。

まあ、仕事上の会合であれ、他の人の代理で行ったんであれ、「クリスマスシーズンの帝国ホテルに行く」なんて滅多にできない経験だったので、楽しかったですが。

気になったのは……1階の、いろんな人が行き交うラウンジみたいな場所では、私のように「仕事の用事で来ました」という感じの人もたくさんいたんですが。
「宿泊客」風の人はほとんどが、普段着っぽい高齢者。

「バブル時代は、クリスマスシーズンの高級ホテルは若者で占められてた」とか言われてますが。
バブル崩壊から20年以上が経って、やっぱりこの国は、「高齢者に手厚い国」へと落ち着いたようです(涙)。


あーそうそう、話が前後しますが。
ホテルの出入り口付近で「ここでいいんだな」と、会合の場所や時間を印刷した紙を出して確認していたら、その出入り口付近で人や車を捌いていたホテルマンがダッシュで近づいてきて(そのように見えたのだ)、「いらっしゃいませ。ご宿泊ですか?」と聞いてきた……あれは、裏を返せば「こいつが宿泊客のはずがない」「間違えて紛れ込んだのか」とでも思われたんだろうか。orz
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4285-0223957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。