こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東日本大震災から、2年と8ヶ月と25日。~手回しミニライトをゲット~

↓先日、これを買いました!

ルビーテック・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

ルビーテック・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

↑この2枚だけで、何だかわかりますか?(笑)

答え:「太陽光と手回しレバーの両方で発電できる、ミニライト」です。

↓見ての通りミニサイズなんですが、光を反射する部分が割と広いので、このサイズにしては、光はかなり明るいです。
ルビーテック・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

今までは、乾電池でしか点けられないライトしか持ってなかったので、一つ、欲しかったのですよ。
値段もそれほどでもないし。

あと、もう一つの特徴としては、「プラスチック製なので、軽い」ということ。
今まで「ミニライトといえば金属製」だと思ってたので、この軽さはなかなかいいです。
バッグの持ち手部分に付けておいても、「重さで遠心力がかかってぶんぶん揺れる」ということがありません。

そうだ、バッグの持ち手部分に付けておくと、暗いところでそのバッグの中のものを探したいとき、すんごく便利。
特に、リュックやトートバッグ等の、大きめで縦長のバッグに向いてます。


この「ルビーテック」、色は何種類かあったんですが、私が選んだのは、この、蓄光タイプ。
ルビーテック・その5。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

明るいところに置いた後はもちろんぼんやり光りますし、暗いところでしばらく点灯した後も、自分の発した光を蓄えていて、ぼんやり光ります……この通り↓(って、わかりにくい?(汗))。
ルビーテック・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


↓アマゾンでも扱われてます。
RUBYTEC SOLAR FLASHLIGHT ソーラー充電LEDライト RT-005  グロウ(畜光ボディ)RUBYTEC SOLAR FLASHLIGHT ソーラー充電LEDライト RT-005 グロウ(畜光ボディ)
()
不明

商品詳細を見る


↑忘年会&新年会のビンゴゲームの賞品なんかにお勧め!(って、やけにピンポイントなお勧めだな(笑)。

でも、今気づいた……今の私が幹事なら、「賞品は全部、防災グッズ」とかに、本気でするかも知れない(汗)。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4284-ac476aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。