こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




クリックランキング発表!~2013年11月を振り返る(簡易版)~

このブログに載せた商品への、先月(2013年11月)のクリック数のランキング結果です。

1位はこれ↓。

DS うおの目・たこサリチルバン クリアジェルタイプ 足の指用DS うおの目・たこサリチルバン クリアジェルタイプ 足の指用
()
不明

商品詳細を見る


↑本当は「足の裏用」だったんですが、どういうわけかヒットしなかったので、「足の指用」を載せます。

この「足の裏用」のクリック数がなぜかすごく多くてびっくり(汗)。
足の裏のたこに悩んでいる人がそんなに多いのか?(汗)

でも確かに、たこやうおの目で悩んでいるお方は、「サリチル酸」と名のつくものを使ってみることをお勧め。
よく「カミソリで削っている」という記述をネット上で見かけますが、「素人が、皮膚を刃物で切る」ってのは、危険極まりないと思うので。

そしてサリチル酸でも改善されないときは、皮膚科へGO!
皮膚科では、「カッターで削る」ということも行われることがあるそうですが、それは医師という専門家が、専門の用具を使ってやることですので。


2位はこれ↓。

伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)
(2010/01/07)
佐藤 憲一

商品詳細を見る


↑政宗サマー!
先月もこのブログは頑張ったー!


3位はこれ↓。

CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 片倉小十郎×伊達政宗 (GLIDE MEDEIA MOOK 40)CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 片倉小十郎×伊達政宗 (GLIDE MEDEIA MOOK 40)
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る


↑片倉どのー!
先月もこのブログは頑張ったー!

++++++++++++++++++++++++++++++
↓これが売れました、ありがとうございます!
濱文様 絵てぬぐい パンダカフェ ベージュ濱文様 絵てぬぐい パンダカフェ ベージュ
()
濱文様

商品詳細を見る


↓季節的に、こんなのはいかがでしょうか。
濱文様 てぬぐいのはんかち こたつパンダ ピンク濱文様 てぬぐいのはんかち こたつパンダ ピンク
()
濱文様

商品詳細を見る



↓「こんなのはいかがでしょうか」といえば、上のほうで政宗サマの本も載せたことですし、こんなのはいかがでしょうか。
戦国武将と男色―知られざる「武家衆道」の盛衰史 (歴史新書y)戦国武将と男色―知られざる「武家衆道」の盛衰史 (歴史新書y)
(2013/12)
乃至 政彦

商品詳細を見る

↑本屋さんで、政宗サマ関係のページだけパラパラ見てみたのですが(※時間がなかったため、その時は買わなかった。これから買います)、書かれていたエピソードはまあそこそこ有名なものでした。

で、著者のお方が、「政宗のキャラクターは後世の人間にとっていろいろと使いやすいものであるらしく、真偽のほどが疑わしいエピソードが多くある」みたいなことをお書きになっていたのには、店頭で吹いた(笑)。
確かに、政宗サマのキャラは、いろいろと使いたくなります(笑)……政宗サマが始まりになってもう7年くらい続いてるゲームソフトのシリーズもあるくらいですから(笑)。

「後世の人間から見て、フィクションの中で使いたくなる武将」と言ったら、政宗サマが1位じゃないですかね……「信長、秀吉、家康」は、オジサンたちには人気ですけど、若者や女性にはそうでもないし……と、つい贔屓目で書いてしまうのでした(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4280-e9c22be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。