こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








1年半くらい書いてないWJ漫画についての記事を復活させる企画シリーズ。~『べるぜバブ』~

記事タイトル通り、ここ1年半くらいWJ漫画の感想を書けてないですけど、毎週買って読んではいるので、せめて号数とサブタイトルだけでも記しておこう、という意図のもと書くシリーズです。

とりあえず、2012年度末までのデータをば……ってことで、『べるぜバブ』

++++++++++++++++++++++++++++++
2012年WJ32号「バブ163 仲間割れ」
2012年WJ33号「バブ164 嫌なところ」
2012年WJ34号「バブ165 リーゼント」
2012年WJ35号「バブ166 母君」
2012年WJ36・37合併号「バブ167 惚れた男」
2012年WJ38号「バブ168 許嫁」
2012年WJ39号「バブ169 古市パニック」
2012年WJ40号「バブ170 モブ市卒業!?」
2012年WJ41号「バブ171 古市VS神姫!!」
2012年WJ42号「バブ172 古市VS東条」
2012年WJ43号「バブ173 男鹿VS古市」

2012年WJ44号「バブ174 たつみ君とたかちん」
古市の言った「ロシア人に土下座して謝れ」で吹いた(笑)。

2012年WJ45号「バブ175 強えじゃねーか」

2012年WJ46号「バブ176 季節はもう冬」
男鹿の言った「キモイしウザイしモブイけど」「モブい」って何だ(笑)。

2012年WJ47号「バブ177 クリスマスがやって来るのダ!!」
2012年WJ48号「バブ178 クリスマスがやって来るのダ!!②」
2012年WJ49号「バブ179 クリスマスがやって来るのダ!!③」
2012年WJ50号「バブ180 トーナメントが始まるのダ!!」
2012年WJ51号「バブ181 対決!最強夫婦!!」
2012年WJ52号「バブ182 激戦!!ベスト8」
2013年WJ1号「バブ183 石矢魔対決!!」
2013年WJ2号「バブ184 準決勝!VS東条!」
2013年WJ3号「バブ185 X‘mas最終決戦!!①」
2013年WJ4・5合併号「バブ186 X‘mas最終決戦!!②」
2013年WJ6・7合併号「バブ187 お試しダッ!」
2013年WJ8号「バブ188 復活の魔窟」
2013年WJ9号「バブ189 OH!MYナスビ」

2013年WJ10号「バブ190 殺六縁起(さつりくえんぎ)」

初夢の「一富士、二高、三茄子」は流石に知ってたけど、「四・扇、五・煙草、六・座頭」は知らなかった、勉強になった。(まあこれも諸説あるらしいですが)

ドンドコ新キャラが出るあたり、この漫画はやっぱり「人が死なない『BLEACH』」(笑)

由加が寧々に言った「そんないっぺんに言われても憶えらんねっスよ!!」ってのは、読者の思いを代弁していると思う(笑)

2013年WJ11号「バブ191 誰が獲るんだ男鹿の首」

2013年WJ12号「バブ192 そのつもりだっつの」

何だかこの回のサブタイトル、『黒バス』っぽい(笑)

「赤星が、男鹿に似てる」って、今週は古市が読者の思いを代弁してくれた(笑)

2013年WJ13号「バブ193 VS騒霊組(そうれいぐみ)!!」

「体に数字が浮き出てくる」って、やっぱりこの漫画『BLEACH』(以下略(笑))。

2013年WJ14号「バブ194 逆襲の神崎」
2013年WJ15号「バブ195 お父さんスイッチ!!」
2013年WJ16号「バブ196 拳の重さ」
2013年WJ17号「バブ197 まずくね?」
2013年WJ18号「バブ198 新旧激突!!烈怒帝瑠」

++++++++++++++++++++++++++++++
2012年度末の時点での、最新のコミックスはこれ↓。

べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
田村 隆平

商品詳細を見る


↓私が毎朝、通勤時間帯に聴いているもの。
べるぜバブ THE BESTべるぜバブ THE BEST
(2012/05/02)
TVサントラ、9nine 他

商品詳細を見る


↑この中に収録されている「Only You~キミとのキヅナ~」は名曲です……1年ほど前に、「ココロとアタマに残るうた。~「Only You~キミとのキヅナ~」~」でも書きましたが。
聴いていると、今でも涙が出ることがあり。

++++++++++++++++++++++++++++++
感想記事を上げるのは久しぶりですけど、いやーやっぱり面白いこの漫画。
アニメ再開は難しいかも知れないけど、心のどっかで期待してしまうなあ。

そうだ、この漫画としょっちゅう「似てる似てる」書いてる『BLEACH』ですが。
こっちは、いずれはアニメ再開してくれますよね……「原作の完結まで、あと1年半」くらいになったら、始めて欲しい……でも久保センセイのことだから、「来年終わります」と言いながら4年も5年も続いたりするからなあゲホゲホ。
関連記事



テーマ:べるぜバブ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4276-de868e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



