こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





私の池袋ジャック2013年秋(仮)。

先日久しぶりに、池袋ジャック(仮)をしてきました!

回ったのは、「J-WORLD」「アニメイト池袋店」、そして「宮城ふるさとプラザ」

最初に行った「J-WORLD」は、ものすごく込んで……いるかと思いきや、そうでもなかったです、ちょうどいい具合に込んでました。
「ちょうどいい具合に込んでた」ってのも変な言い方かもしれませんが、でもああいうところって、あんまりガラガラに空いていても、寂しいですし。

「カフェマドモワゼル」にも、入りましたよ!(笑)
頼んだのは、「サンジのまかないピラフ」。
↓これです。
サンジのまかないピラフ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑こう言っちゃ何だが、割と「きちんとした、正統派」な感じの仕上がりだった……何ていうか、サンジの作る料理って、もっと、本当の意味で「まかない料理」って気がしてたので。

↓これに載ってるレシピも、「まかない」って感じのもの、多いですよね。
ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはんONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
(2012/11/28)
SANJI

商品詳細を見る



「アニメイト池袋店」に行ったのは、2度目だったかな?
移転前の店舗は、階段が狭くて狭くて、「火事でもあったら一発アウトだな(汗)」と思ってたんですが、移転後の、今の店舗なら、少なくとも「一発アウト」は回避できそうな気がする。


そして、「宮城ふるさとプラザ」。

↓いくつか前の記事でも書きましたが、これを買いました!
減災ポケット・結。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「減災ポケット結(ゆい)」です、バンダナです。

↓これも、今はめてる奴の字が薄くなってきたので、スペアを買っておいた。
2013年9月・東北魂のシリコンバンド。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓甘いものも忘れちゃいけない(?)。
2013年9月・くるみ大福とごま大福。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑割引シールがでかでかと貼られてますが、まああんまり気にしない気にしない。



あーそうだ、ものすごく遅れ馳せながら、楽天が日本一になりましたよね!
「おめでとうございます!」という気持ちでいっぱいなんですが、私自身が「東北出身・東京在住」という身の上なもので、今は私のほうが周りから「おめでとうございます」と言われることも、たま-にですが、あります(笑)。


あと、これは何かで読んで初めて気づいたんですが。
東日本大震災の発災日は、言うまでもなく「3.11」でしたが。
楽天が日本一を決めたのは、「11.3」だったんですよね。

「3.11」の時は、アメリカ同時多発テロの日付「9.11」にかこつけて、「次は○月×日が危ない。今のうちに、東日本から、最低でも近畿より西まで逃げろ」とか「次の△月▽日に必ずもっと大きい地震が来る」とか、まことしやかに言ったり書いたりする人も、いましたが。

そんなフレーズを見たり聞いたりするたび、「じゃあ、その○月×日や△月▽日以外には、絶対絶対ぜーったい、何にも起きないんですね? 何か起きたら、あなたが全責任を取るんですね?」とちょっと鼻で笑っちゃったなあ。

巨大地震って、「いつ来るかわからないんですよ」とか「いつ来ても対応できるようにしておきなさい」とかいう言い方なら「備えを促す」という意味になりますけど、「この日に来ますよ、要注意ですよ!」とか「この日までに必ず来ますよ、だからそれまでに早く逃げなさい!」とか言うなら、それは「煽り」や「脅し」や、いっそ「デマ」ですよね。
「この日に!」とか「この日までに!」とか、事前にわかってるなら世話ないっての。

――とまあ、毒を吐くのもほどほどにして。

この記事に書いた池袋ジャック(仮)をしたのは楽天が日本一になる前のことだったので、近いうち、また「ふるプラ」だけにでも、行ってみようかな。
仙台名産の油麩も、そろそろストックがなくなるしな!


↓かなり大きいスーパーじゃないと置かれていない、仙台名産・油麩。
仙台麩2本(大)仙台麩2本(大)
()
山形屋商店

商品詳細を見る

↑「肉だと重いけど、全く肉なしでも物足りない」ってときに、ちょうどいいです!

↓油麩丼専門のたれなんかあるのかー!(驚)
【B-1グランプリ公認】 海老喜商店 油麸丼のたれ 500ml (濃縮タイプ)【B-1グランプリ公認】 海老喜商店 油麸丼のたれ 500ml (濃縮タイプ)
()
合資会社 海老喜商店

商品詳細を見る

↑こっちも「ふるプラ」で探してみるか。


この記事も、どのカテゴリーに入れたらいいかわからない(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4257-d3d41e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



