こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





検索ワードランキング発表!~2013年10月を振り返る~

先月(2013年10月)の検索ワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。

「安藤麻吹 まぶろぐ 妊娠」
↑「え、安藤麻吹、子供ができたの?」と思いきや、「電車の中で妊婦さんに出会った」という話でしたか(笑)。
あと、安藤麻吹って以前は「劇団俳優座」の所属でしたが、今は「しまだプロダクション」の所属なんですね。


「足の形 人差し指が長い 遺伝」
↑いわゆる「ギリシャ足」のことですね。
ギリシャ足は遺伝なのかなあ……だとしても、数の少なさからして、劣性遺伝だろうなあきっと。


「ALONES/ザエルアポロ 歌詞」
↑鳥海浩輔がカバーした曲ですよね。
↓これに収録されてます。
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る



「DOES 夜明け前」
↑DOESの曲に「夜明け前」ってのがあるんですが、この曲は、「今は亡きミツバさんを思う、土方さんと沖田それぞれの心境」っぽい歌詞です……「今は亡き松陽先生を思う、銀さんと高杉それぞれの心境」っぽくもあるんですけどね。
DOESの曲で「銀魂」にドストライクだったものといえば「曇天」なんでしょうが、アニメ「銀魂」に使われなかった曲の中にも、「銀魂」っぽい曲がいっぱいあるので、聴いてみていただきたい!
↓「夜明け前」は、これに収録されてます!
DOES SINGLESDOES SINGLES
(2010/07/21)
DOES

商品詳細を見る



「でぶ猫 こてつシリーズ 池袋」
↑あのでぶ猫シリーズ可愛いですよね、他には「こむぎ」「こばん」がいますが(笑)。
ちなみに「こてつ」は、これ↓。
でぶ猫 こてつ LLでぶ猫 こてつ LL
()
オリエンタルトーイ

商品詳細を見る



「ひのきの香りが好き」
↑私も好きです。(ヒノキの花粉に対しては、若干、花粉症気味なんですけどね(汗)。)


「アニメ 2人乗り べるぜバブ」
↑「男鹿が葵を乗せて自転車で走ってたら、警官に注意された」というエピソードが、アニメじゃ新設されてましたよね(笑)。


「イロハ姫の産んだ子」
↑伊達政宗の娘・五郎八姫は、子供がいないまま離縁され、その後はずっと独身のままだった……ってのが通説になってますが。
「子供がいた」という説もあるんですよね。
「五郎八姫は離縁された時、お腹には、それまでの夫・松平忠輝の子供がいた。その後五郎八は越後高田から、母・愛のいた江戸に移り、母のもとで、ひっそりと男の子を出産した」という説が。


「ゴミ袋 縛り方 取っ手がない」
↑「見てすぐできる!「結び方・しばり方」の早引き便利帳 (青春新書プレイブックス)」に載ってます。


「人前で叱るのと別室で叱るのではどちらがいいか」
↑基本的には別室でしょうね……一概には言えないですが。
最近このブログ、こういう「労務管理」に関するような検索ワードが多いんですよね……管理職の皆さんも、人事部の皆さんも、苦労なさってるんでしょうか。


「仲間達の行方 巨大な墓標とパンツの恩 感想」
↑あの回面白かった(笑)。
ゾロとペローナの夫婦漫才ぶりは、思い出してもオカシイ(笑)。
ゾロ「を」好きになるのはペローナみたいな子なんでしょうけど、ゾロ「が」気になるのは、くいなやたしぎみたいな子なんでしょうねえ。


「月さびよはどこで詠まれたか」
↑「福井県坂戸市」という説が有力のようですよ。
「月さびよ」については、約4年前に、このブログで触れてました。(当時の記事はこちら→アニメ「戦国BASARA」に生かされている(っぽい)史実(その9)~明智夫婦は宴会幹事さん?~


「死神代行消失編でルギアはいつでました?」
↑「死神代行消失編」には、「ルキア」は出てますが「ルギア」は出てませんよ(笑)。
「ルギア」が出てるのは、これです(笑)→「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)/ピカチュウたんけんたい【劇場版ポケットモンスター新シリーズ公開記念・期間限定生産商品】 [DVD]


「犠牲が必要な真実」
↑わ、私、こんな難しいこと書いたか?(汗)と思ったんですが、これ、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」【Blu-ray】」の中のサトシの台詞ですね。


「銀時のモデルになった人物の生まれた年(西暦)+土方のモデルになった人物の生まれた年(西暦)=????」
↑や、ややこしい(汗)。


「銀魂 第四十訓 結婚とは一生涯勘違いをし続ける事だ」
↑最近思うんですけど、空知センセイの妻になるのはどんな女性か、見てみたいんですけど(笑)。
でもまあ、ご自身の素顔さえ絶対出そうとしない空知センセイのことだから、妻のことなんてもっとひた隠しにするかな(笑)。


「春野サクラ トムと言う女の子」
↑アニメ「NARUTO」で春野サクラを演じているのは、中村千絵。
アニメ「銀魂」の「寝る子は育つ」の回で、「トム」というラジオネームの女の子を演じたのも、中村千絵。
「トム」のほうは、エンドクレジット見るまで気づかなかったなあ(笑)。


「鬼小十郎まつり 第6回」
↑思えば、テレビアニメの「戦国BASARA」が始まった前年あたりに始まったこの「鬼小十郎まつり」も、今年でもう第6回なんですね!
今年も、「戦国BASARA」で小十郎(片倉景綱)を演じた森川智之が駆けつけたそうで!
森川智之、その時のことについてブログに連続していくつも記事を書いてくれてましたけど、「これからもずっと力になっていきたい」ということが書かれた締めの記事では、読んできて胸が熱くなった、涙が滲んだ。


「スタイリッシュチャーハン320訓」
↑何のことかと思ったら、万事屋3人が全蔵の屋敷に勝手に入り込んで、勝手に冷蔵庫の中の食材使って、勝手にチャーハンを「スタイリッシュに」作ってた、あのエピソードのことか(笑)。
死ぬほど笑ったなあの回(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
こんなところか。
引き続きよろしくお願いします!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4252-00b65a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



